たまりば

  オフィシャル オフィシャル  八王子市 八王子市

ナビボタン付き このテンプレートを使うには?


ヴェルディが8/11(祝)に八王子サンクスマッチ開催、「はちおうじ物産展」「八王子の日大作戦」も味スタへ出張


サッカーJリーグの東京ヴェルディが、8月11日(祝)に味の素スタジアムで「八王子市サンクスマッチ」を開催します。
八王子市内に在住・在勤・在学の方は、無料で観戦することができるんだそう。
年に一度のチャンスなので、これは見逃せませんね!

さらに、この「八王子市サンクスマッチ」には、地元・八王子から物産展が出張営業するそう。
地元でもあまり知られていないご当地グッズの販売もあるそうなので、キックオフ前に、ぜひ物産展にもお立ち寄り下さい。






  • 子どもたちがのびのび遊べる「森の公園」を作る!アローレ八王子がクラウドファンディングで支援金募集


    八王子からJリーグを目指す八王子観光PR特使でもあるサッカーチーム「アローレ八王子」さんが、昨年11月にオープンしたクラブハウス。
    今度は、その敷地内に「森の公園」を作るプロジェクトが動き出しました。







  • サッカー「アローレ八王子」が八王子市内にクラブハウス開設、11/12オープニングイベント


    サッカーJリーグ加盟を目指す「アローレ八王子」が、八王子市内に総合型地域スポーツクラブとして、自前のグラウンド併設のクラブハウスをオープンする。

    「学校法人文化学園」が所有する「文化学園八王子テニスコート」を借用して実現したもので、アローレ八王子が中心となって地域住民を巻き込みながら「スポーツと多世代交流の拠点」を作り、八王子の活性化に貢献したい考えだ。

    「文化学園八王子テニスコート」にはグラウンド、クラブハウス、広い山林があり、さまざまなスポーツプログラムやアウトドアイベントを開催し、お酒や軽食を楽しむカフェも併設することで、地域住民が気軽に集える「本場ドイツのクラブハウス」のような雰囲気づくりを目指す。



    11月12日には、以下のオープニングセレモニーを開催する。




  • 【甲子園】八王子学園八王子高校おめでとう!八王子駅周辺の商店街で応援セール実施


    八王子学園八王子高校と東海大菅生高校で競われた高校野球西東京大会決勝戦は、延長戦までもつれこむ大熱戦の末、八王子学園八王子高校が優勝しました!
    八王子学園八王子高校の皆さん、八王子市の皆さん、おめでとうございます!

    東海大菅生高校というと、春・夏合わせて過去に5回も全国大会(甲子園)に出場している強豪校。
    対する八王子学園八王子は、甲子園出場経験なし。

    地元市民が固唾を呑んで見守る中、延長戦の末に西東京大会優勝、夏の甲子園初出場を決めました。

    これを受けて、地元・八王子の商店街では「応援セール」を開催することになったそうです。
    「まちワイ」さんのブログからご紹介します!





  • 【高校野球】西東京決勝の東海大菅生vs八王子、地元情報をたまりば的にまとめました


    夏の甲子園進出をかけた高校野球西東京大会。
    清宮選手を擁する早稲田実業を下した八王子学園八王子と、3年連続の進出となる東海大菅生が、7月27日(水)13時から神宮球場での決勝戦で激突します。

    「たまりば」は野球専門サイトではないので、ニュースサイトさんとは違った角度から、高校野球西東京大会を取り上げてみます。
    八王子学園八王子(八王子市)と、東海大菅生(あきる野市)、それぞれの地元のブロガーさんの記事から、「夏」にちなんだ記事を探してみました。







  • 「富士電機東京F.C」が、東京都社会人リーグで今シーズン初勝利!


    今年からチームの公式ブログがスタートした、サッカーの「富士電機東京F.C」さん。
    しばらく更新がなく、どうしてるかなー?と気にしていたら、




    なんと・・・・・・・




    東京都社会人リーグで今シーズン初勝利を上げていたようです!!
    富士電機東京F.Cの皆さん、初勝利おめでとうございます!

    たくさんの人に応援に来てもらえるよう、試合中のプレー以外でも駆け回っていらっしゃる様子。
    広報担当たくやさんのブログが面白すぎるので、3連発でご紹介します。




  • 【東京八王子トレインズ】バスケスクール参加者、ポスター掲載店募集中!6/12(日)はイベントもあるよ


    八王子のプロバスケットボールチーム「東京八王子トレインズ」さん。
    今はオフシーズンですが、地域のために先週の皆さんも、マネージャーさんも元気に活動中です!

    今日は、トレインズさんのブログから、盛りだくさんの「募集ネタ」をお届けしたいと思います。

    ・バスケットボールが上手くなりたい!
    ・ポスターを貼って東京八王子トレインズを応援したい!
    ・チームグッズが欲しい!
    ・選手とふれいあいたい!
    ・6/12(日)に何も予定がない・・・

    そんな皆さんに、特にお薦めの情報ですよー。




  • 【サッカー】富士電機東京F.C公式ブログがスタート


    年が明けて、何か新しいことを始めてみようという方も多いのではないでしょうか?
    スポーツ・読書・勉強・ダイエットなど、いろいろチャレンジしたい内容はあると思いますが、
    今日は、新たに「たまりば」でブログを始められた方をご紹介したいと思います。

    社会人サッカーの「富士電機東京F.C」さんが、1月12日より公式ブログをスタートして下さいました。

    スポーツチームでは、プロバスケットボールの「東京八王子トレインズ」さんが
    昨年からブログをスタートされていますが、地域のスポーツチームの活動も、
    「たまりば」でチェックすることができるのは嬉しいですね!