たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

八王子在住・北島三郎さんも登場、高尾山薬王院の節分豆まき

*「多摩丘陵の牧場のおっさんの環境福祉」より転載

おはようございます。

ヒデンス
ヒデンス
http://www.nihonflower.com/


花言葉  淡い恋、もう一度愛します、調和、真心。


初めて聞く花の名前です。
ヒデンスという意味は、
種子に歯のような形のトゲが2本あることから
名づけられているそうです。
北島三郎さんの豆まき

昨日は節分ということで初めて高尾山薬王院に出かけました。
ギリギリセーフで薬王院に着き、
豆まきが始まりました。
すごいですね。紙袋を持った人や、帽子で受ける人、、
自分は着てる服を受け皿にして背伸びしているだけで
いくらでも豆が飛んできました。
最後はお目当ての北島三郎さんの豆まきが始まると
歓声が起きていました。
何気なく携帯で検索していたら
正式名称「高尾山薬王院有喜寺」 っていうんですね。
ケーブルカーの高尾山駅の売店の方に
聞いてみたら知りませんでしたね。
その後、ケーブルカーに乗り、
座席に座ってるとどこかで見たことのある
会社のユニホームを着てる方が入ってきました。
もしやと思い、
その方のfacebookのホームを出して思い切って
「こちらの方ですか?」というと、
阿部さんの知り合いの方でしたよ。
ビックリでした。
その場でfacebookの友達になりました。


⇒「多摩丘陵の牧場のおっさんの環境福祉」を読む


【「節分」に関連するたまりばのブログ記事を読む】
江の島 節分祭
節分祭 - 布多天神社
『節分』和雑貨 入荷しました




  • にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ
    にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

    icon30SNSで多摩地域の8,000フォロワーへ発信!プレスリリース掲載希望の方はこちら


    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布など東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
    ≫ブログを始める ≫イベント情報を投稿する ≫ビジネスブログ・HPを作る ≫問い合わせ



    ↓よろしければ、「たまりば」のSNSもフォローをお願いします。



    同じカテゴリー(たまりばまとめピックアップ)の記事

     

    店舗・企業情報

    会社名

    ジェイ・ライン(株)たまりば編集部

    住所

    〒160-0022
    東京都新宿区新宿
    丁子屋ビル 5F

    TEL

    03-5367-0841

    営業時間

    10:00~18:00

    定休日

    土日祝日、夏季、年末年始

    URL

    https://tamaliver.jp/

    コメント

    「たまりば」は八王子・立川・三鷹・吉祥寺・町田・府中、調布などをはじめとする東京都の西側に広がる「多摩地区」の地域活性化・情報化を目指す、地域密着型ブログサービスです。