たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

価値観ババ抜き?自分自身を見つめ直すゲーム感覚のワークショップ開催レポート

皆さん、「ババ抜き」はご存知ですよね。
トランプで、同じ数字のカードが揃ったら捨てていき、最後にジョーカーを持っていた人が負け、というあれです。
大人になってから、トランプをやる機会は減ったという方が多いとは思いますが、ババ抜きをやったことがないという方は少ないですよね。

じゃあ、これはご存知ですか?

価値観ババ抜き

なんでしょうね、これ。。

「価値観」も「ババ抜き」も、大人なら誰でもわかる言葉なのに、合わせて言われると、???となる。。

今回の「たまりばまとめ」では、「tamafuri -たまふり-」からの引用で、9月16日に開催された「価値観ババ抜き会」のレポートをお送りします。
<癒しレポ>9/16(金)「超簡単に自分の心を発見!価値観ババ抜き会」


先日ライブバー八王子papaBeatさんの昼間の時間帯を利用して、「超簡単に自分の心を発見!価値観ババ抜き会」が行なわれました。

「価値観ババ抜き」とは、言葉が書き込まれた60枚のカードを使って、自分が何を捨てるか、何を残すか、というところから自分の現在の価値観に気づかせてくれる、ゲーム感覚で自分発見が出来るグループワークになります。

今回は8名の男女が参加。

みなさんカードとにらめっこしながら、真剣に自分が今気になる言葉を選んでる様子。

約2時間のワークでしたが、それぞれ思うところと気づくところがあったようで、みなさん口々に「今後の自分に繋がりそうです」と感想を話していました。


写真で見る限りは、ただの「ババ抜き」をしているようにも見えますが・・・、
皆さん、改めて自分の心を見つめ直すことができたようですね。


多摩の癒し情報ポータル「tamafuri -たまふり-」では、このほかにも「癒し」にまつわる様々なイベントの紹介がされています。
直近のイベント情報にリンクを貼っておきますので、こちらもご覧下さいね。

・<癒し系イベント> 9/22(木・祝)「クリエイティブチャクラを活性化し女性性をアップする」レイキ交流会
・<癒しイベント>9/27(火)healingpower vol.20
・<癒しイベント>9/23(金)パームハウスのふたこぶ出張で〜い

  • にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ
    にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

    icon30SNSで多摩地域の8,000フォロワーへ発信!プレスリリース掲載希望の方はこちら


    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布など東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
    ≫ブログを始める ≫イベント情報を投稿する ≫ビジネスブログ・HPを作る ≫問い合わせ



    ↓よろしければ、「たまりば」のSNSもフォローをお願いします。



    同じカテゴリー(多摩地域の注目ブログ)の記事

     

    店舗・企業情報

    会社名

    ジェイ・ライン(株)たまりば編集部

    住所

    〒160-0022
    東京都新宿区新宿
    丁子屋ビル 5F

    TEL

    03-5367-0841

    営業時間

    10:00~18:00

    定休日

    土日祝日、夏季、年末年始

    URL

    https://tamaliver.jp/

    コメント

    「たまりば」は八王子・立川・三鷹・吉祥寺・町田・府中、調布などをはじめとする東京都の西側に広がる「多摩地区」の地域活性化・情報化を目指す、地域密着型ブログサービスです。