たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

三鷹で「まるごと絵本市」開催、10/17~23

先週の月曜日まで、八王子で古本まつりが開催されていましたが、今度は三鷹で「絵本」をテーマにしたイベントが開催されます。
メイン会場は、三鷹駅南口の「スペースあい」や23日に開催される「M-マルシェ」の会場。
初日の17日には、「スペースあい」で「絵本やいろいろやる十輝のおはなし会」が15時30分から開催予定。
このほかにも、三鷹市内各地で関連イベントが開催されるようですよ。

たまりばブロガーで、三鷹駅南口の保険屋さん「ライフサロン三鷹店」さんでも、絵本の展示があるとのことなので、ご紹介したと思います。

三鷹まるごと絵本市の準備が整いました

ライフサロン三鷹店は、イエラ・マリの「あかいふうせん」を展示します。

お店に来て自由にこの絵本を手にとって読んでくださいね。

「あかいふうせん」は、文字がなく、絵だけの絵本です。

絵がないので、ストーリーは、読む人の感性で自由に紡げます。

イエラ・マリの絵はとてもシンプルで、色彩の綺麗さにハッと息をのみます。

さてさて、この絵本から子供たちはどんなストーリーを語ってくれるのかな。

柔らか頭の子供たちの発想豊かなお話がきけることを楽しみにしています。

あっ、そうそう、お店に来てくれたお子さんには、かわいい風船をプレゼントします。

お楽しみにね!



・第4回三鷹まるごと絵本市Mini!(三鷹都市観光協会)

・みたかスペースあい

  • にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ
    にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

    icon30SNSで多摩地域の8,000フォロワーへ発信!プレスリリース掲載希望の方はこちら


    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布など東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
    ≫ブログを始める ≫イベント情報を投稿する ≫ビジネスブログ・HPを作る ≫問い合わせ



    ↓よろしければ、「たまりば」のSNSもフォローをお願いします。



    同じカテゴリー(多摩地域の注目ブログ)の記事

     

    店舗・企業情報

    会社名

    ジェイ・ライン(株)たまりば編集部

    住所

    〒160-0022
    東京都新宿区新宿
    丁子屋ビル 5F

    TEL

    03-5367-0841

    営業時間

    10:00~18:00

    定休日

    土日祝日、夏季、年末年始

    URL

    https://tamaliver.jp/

    コメント

    「たまりば」は八王子・立川・三鷹・吉祥寺・町田・府中、調布などをはじめとする東京都の西側に広がる「多摩地区」の地域活性化・情報化を目指す、地域密着型ブログサービスです。