たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

八王子「みずき通りフェス」でゲンキダーJとレインボーズが共演♪10/23(日)

八王子駅北口のユーロードを通り抜け、甲州街道を渡ると「みずき通り」という商店街があります。
「いちょうホール」へのアクセス道路として整備された通りで、“文化の薫る横丁”というのがコンセプト。

この「みずき通り」では、年に2回、春と秋に「みずき通りフェスティバル」というイベントが開催されています。
今年は、八王子観光PR特使のアノ人(?)が、あのグループと一緒に登場するそうですよ。
アノ人っていうのは、「たまりば」ゲストブロガーでもある八王子のローカルヒーロー「ゲンキダーJ」さん。
春に開催された同フェスティバルでは、ゲストとしてレインボーズさんのステージに登場しましたが、今度は“共演”として再びコラボショーが見られるようですよ。

10/23 みずき通り秋フェス2016
今年の春にレインボーズのショーで客演を果たした、みずき通りフェス。
今度の秋フェスでは、レインボーズとの合同ショーとなりました。
ぼくらの八王子も踊ります。


ゲストとして登場した春のフェスティバルの様子は、下記で動画でも観られますよ。

みずき通り・春フェスティバル2016
4月24日。
みずき通り春フェスティバルに参加してきました。

今回は、レインボーズのゲストとして、レインボーズのステージにお邪魔しました。
レインボーズのステージは、本当に明るく陽気で大爆笑なステージです。
そんな元気を届ける一員になれて、本当によかった!



2016年秋の「みずき通りフェスティバル」について、詳しくは「みずき通り商店会」さんのブログをご覧ください。

・みずき通り商店会さんのブログ「MizukiStBlog」


ちなみに、この土日は八王子市内各地で様々なイベントが開催されます。
簡単にご紹介しましょう。


八王子メッセ「街道市」
新宿から長野県までを結ぶ甲州街道。その沿道地域の連携と交流を目的に、沿道地域の名産品・特産品が一堂に揃います。
地元八王子からも、名産品などが出店します。
開催日 平成28年 10月22日(土曜日) 、10月23日(日曜日)
会場 JR八王子駅北口「西放射線ユーロード」(三崎町地区~横山町地区)
八王子市ホームページより引用)

暑い位いい天気のお祭り日和でした。
サイバーシルクロードのリリエというブースに参加させていただきました。ありがとうございました!


『オカッパマーケット vol.9』
2016.10.23(日) 10:00-16:00
-会場-
第1会場 CAFE Ocappa
第2会場 福傳寺 (CAFE Ocappa向かい)
入場無料
※雨天決行
(雨天決行の場合、第2会場はハニカムステージとなります)

コシさんのイベンター的日常生活(八王子&相模原&多摩地区)から引用)


高尾山オータムフェスタ
京王電鉄株式会社(本社:東京都多摩市、社長:紅村 康)では、2015年に開業した日帰り温浴施設「京王高尾山温泉 / 極楽湯」が10月27日(木)に 1 周年を迎えます。
これを記念し、10月22日(土)から30日(日)までの土日に、高尾山口駅前にて「高尾山オータムフェスタ」を開催します。

「高尾山オータムフェスタ」では京王アプリを使った「秋の高尾山麓スタンプラリー」や京王電鉄キャラクターのけい太くん、八王子市ゆかりのゆるキャラたちとのグリーティングのほか、「京王高尾山温泉 / 極楽湯」による「ほぐし処出張無料肩もみイベント」、高尾ビジターセンターによるワークショップや八王子物産マルシェなど日にちごとに様々なイベントを開催します。

京王電鉄ニュースリリースより引用)

ちなみに、高尾山オータムフェスタにも、ゲンキダーJさんが登場するそうです!
高尾山は出身地ですもんねー。

10/22 高尾山オータムフェスタ
10/22〜10/30の土日、高尾山口駅前にて
高尾山オータムフェスタが開催されます。
その中で10/22(土)は、ゲンキダーJが会場をグリーティングします。


天気に恵まれますように!
みなさん、素敵な休日をお過ごし下さいね。


  • にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ
    にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

    icon30SNSで多摩地域の8,000フォロワーへ発信!プレスリリース掲載希望の方はこちら


    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布など東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
    ≫ブログを始める ≫イベント情報を投稿する ≫ビジネスブログ・HPを作る ≫問い合わせ



    ↓よろしければ、「たまりば」のSNSもフォローをお願いします。



    同じカテゴリー(多摩地域の注目ブログ)の記事

     

    店舗・企業情報

    会社名

    ジェイ・ライン(株)たまりば編集部

    住所

    〒160-0022
    東京都新宿区新宿
    丁子屋ビル 5F

    TEL

    03-5367-0841

    営業時間

    10:00~18:00

    定休日

    土日祝日、夏季、年末年始

    URL

    https://tamaliver.jp/

    コメント

    「たまりば」は八王子・立川・三鷹・吉祥寺・町田・府中、調布などをはじめとする東京都の西側に広がる「多摩地区」の地域活性化・情報化を目指す、地域密着型ブログサービスです。