たまりば

  オフィシャル オフィシャル  八王子市 八王子市

JCOMデイリーニュースにも登場♪100名超える八王子サンタ大集合!(八王子市)

今週に入って「たまりば」トップページやFacebook、Twitterに次々とアップされるている八王子のサンタさんたちの写真。



これは八王子駅周辺の商店街の方たちを中心に毎年行われているコスプレイベント「八王子サンタ大集合!」のPRなんです。

お店の店長さん・店員さんがサンタさんのコスプレをしてお客様をおもてなしします。

参加店は年々増えて、なんと今年は100店舗を超えたんだとか。

「たまりば」はイベントの情報発信プラットフォームとして毎年協力させて頂いてますが、今年は例年以上にブログの更新が多い!

商店会の枠を飛び越えての取り組みで、八王子駅北口・南口、西放射線通り、京王八王子、甲州街道など、いわゆる中心市街地(まちなか)一帯の有志が揃って、100人以上のサンタさんに変身しています!

「たまりば」トップページなどで、サンタさんたちの写真をお楽しみ下さいね。

さらに、クリスマスイブにはまちなかにマジシャンも登場するとか!?


クリスマスイブの12月24日(土)には、コスプレ隊が八王子の街を練り歩いたり、マジシャンによるパフォーマンスがあります。
ぜひ、サンタさんたちと一緒に写真を撮ってもらっては?

イベント詳細や、参加店一覧は「まちワイ」ブログでご確認下さい。


そしてそして、なんと「八王子サンタ大集合」が、本日ケーブルテレビJ:COMさんの『デイリーニュース』でも取り上げられちゃうかも!?

今日、12月22日は18時から生放送されるほか、夜3回の再放送があります。
お見逃しなくー!

J:COM『デイリーニュース八王子・日野
【生放送】月~金 18:00 ~ 18:20
【再放送】月~金 20:30~20:50、23:30~23:50


それでは皆さん、一足速いですが良いクリスマスをお楽しみ下さいねー!
メリークリスマース☆

・たまりばトップページで「八王子サンタ大集合!」を見る
・八王子サンタ大集合参加店一覧はこちら
・八王子サンタ大集合イベント詳細はこちら
・J:COM『デイリーニュース八王子・日野』




  • 同じカテゴリー(多摩地区の注目ブログ記事)の記事画像
    調布のCB推進「アットホームカフェ」が「調布バウム」に進化する!3/30に前哨戦開催
    吉祥寺にもリアルな「たまりば」?創業支援サロンi-dreamさんがBarに変身しちゃうらしい!
    【ぶらり途中下車の旅】青梅にミニ映画館?立川でオーロラ?青梅線・中央線の旅
    どうすりゃいいのさ?八王子でノラ猫対策セミナー開催、3/12
    【HACHIDORI】八王子でサーキット型ロックフェス開催、チケットは3/3の18時まで販売
    ハンドメイドイベント出展のコツを初歩から学べる♪2/25(土)京王堀之内にて
    同じカテゴリー(多摩地区の注目ブログ記事)の記事
     調布のCB推進「アットホームカフェ」が「調布バウム」に進化する!3/30に前哨戦開催 (2017-03-28 20:00)
     吉祥寺にもリアルな「たまりば」?創業支援サロンi-dreamさんがBarに変身しちゃうらしい! (2017-03-22 20:00)
     【ぶらり途中下車の旅】青梅にミニ映画館?立川でオーロラ?青梅線・中央線の旅 (2017-03-17 20:00)
     どうすりゃいいのさ?八王子でノラ猫対策セミナー開催、3/12 (2017-03-08 20:00)
     【HACHIDORI】八王子でサーキット型ロックフェス開催、チケットは3/3の18時まで販売 (2017-03-02 08:20)
     ハンドメイドイベント出展のコツを初歩から学べる♪2/25(土)京王堀之内にて (2017-02-23 15:00)