たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

【調布市】J:COM『東京生テレビ』にシネマルシェ・ドゥ・チョウフ登場!ひろみちお兄さんも来るよ♪

今度の週末、2月4日(土)から「映画のまち」としてシティープロモーションを行っている調布市が、「映画のまち調布」マンス(月間)に入るようです。

【調布市】J:COM『東京生テレビ』にシネマルシェ・ドゥ・チョウフ登場!ひろみちお兄さんも来るよ♪


以前にもご紹介したことがありますが、調布市は「日活調布撮影所」「角川大映スタジオ」をはじめとした映画関連産業が盛んな町です。
企業や施設があるだけでなく、無料の映画上映会「調布シネサロン」や市民が作る多摩地域最大級の映画祭「調布映画祭」、お子さん向けの映画ワークショップ「子どもたちと映画寺子屋」「調布ジュニア映画塾」や、高校生が作る映画のコンテスト「高校生フィルムコンテスト」などなど、1年を通じて、調布市内の様々な立場の人たちが映画に関わる機会があります。

「映画館がある街」は、全国にたくさんありますが、ここまで「映画と地域の暮らしが密着している町」は、他にないんじゃないでしょうか?
その「映画のまち」調布では、2月4日~3月12日までの1ヶ月ちょっとの間に、映画関連のイベントが6つも開催されちゃうそうです!


幕開けとなる第1弾は「シネマルシェ・ドゥ・チョウフ」。
会場には、あの"ひろみちお兄さん"もいらっしゃるようですよー。
イベントの内容は、「たまりば」でブログを書かれている調布市観光協会さんの「映画のまちニュース」で紹介されています。

平成29年2月4日(土)より,「映画のまち調布」のイベントが盛りだくさんの1か月間,
題して「映画のまち調布」マンスが開催します

映画のまちならではの特別期間ですので,ぜひ各イベントにお越しくださいませ

【調布市】J:COM『東京生テレビ』にシネマルシェ・ドゥ・チョウフ登場!ひろみちお兄さんも来るよ♪

2月4日(土),5日(日) シネマルシェ・ドゥ・チョウフ
調布市が包括連携宣言を行ったカナダ・ケベック州の映画鑑賞をはじめ,世界各国のおいしいものや雑貨をお楽しみいただけます
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1482210560217/index.html

「映画のまち調布」ニュースから引用)

このほか、第2弾以降のイベントについても紹介されていますので、ぜひ「映画のまち調布」ニュースをご覧ください。

ところで、どうして"ひろみちお兄さん"が会場に来るのか??

ケーブルテレビJ:COMの『東京生テレビ』という番組の中継が来ちゃうみたいですよー!
これは会場も盛り上がりそうですねー!

『東京生テレビ』は土曜日11:00~11:54の放送。
J:COMに加入している方は、地デジ11ch「J:COMチャンネル」で観れますよ。
会場に行くのが難しいという方は、番組をお楽しみ下さいね!

・J:COM『東京生テレビ』番組ホームページ
・映画のまち調布ニュース


  • にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ
    にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

    icon30SNSで多摩地域の8,000フォロワーへ発信!プレスリリース掲載希望の方はこちら


    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布など東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
    ≫ブログを始める ≫イベント情報を投稿する ≫ビジネスブログ・HPを作る ≫問い合わせ



    ↓よろしければ、「たまりば」のSNSもフォローをお願いします。



    同じカテゴリー(多摩地域の注目ブログ)の記事

     

    店舗・企業情報

    会社名

    ジェイ・ライン(株)たまりば編集部

    住所

    〒160-0022
    東京都新宿区新宿
    丁子屋ビル 5F

    TEL

    03-5367-0841

    営業時間

    10:00~18:00

    定休日

    土日祝日、夏季、年末年始

    URL

    https://tamaliver.jp/

    コメント

    「たまりば」は八王子・立川・三鷹・吉祥寺・町田・府中、調布などをはじめとする東京都の西側に広がる「多摩地区」の地域活性化・情報化を目指す、地域密着型ブログサービスです。