たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

ハンドメイドイベント出展のコツを初歩から学べる♪2/25(土)京王堀之内にて

「たまりば」と共同で、多摩地域の癒し情報ポータル「tamafuri-魂ふり(たまふり)-」を運営しているCREATE FARMのコシさんが、2月25日(土)にハンドメイドイベント出展のコツを学べる講座を開催されるそうです。

「tamafuri」のコシさんとしては、"癒し"をテーマにした講座を開催したり、イベント宣伝の支援をしたり、お茶会を開いたりしているコシさんですが、アーティストを応援するイベントの企画・運営もされてるんですよ。
八王子市内での活動だと、「オカッパマーケット」「ミニミニ八王子アートフェア」「おもいやりの木フェスタ」などなど、ハンドメイド作家さんたちのイベント運営にも多数関わっていらっしゃいます。

そんな経験をもとに、これからハンドメイドイベントに出展してみたい!という方を対象に行なわれる講座です。

ご本人のブログから、内容を紹介していきましょう。

2/25(土)に京王相模原線京王堀ノ内駅直結のコミュニティスペースCuore(クオレ)さんで、ハンドメイドイベント出展講座の初級編を行うことになりました。

内容はいつも私がやってる癒し系イベント出展講座の初級編と似た感じになりますが、
何を準備したらいいのか?
物販スペースに必要なモノって何だろうか?
など、本当に初歩中の初歩をお話ししたいと思ってます。

(コシさんのイベンター的日常生活(八王子&相模原&多摩地区)から引用)


「たまりば」もイベントの宣伝や運営のお手伝いをさせて頂くことがありますが、イベントは「出展して終わり」ではなく、「成功」させなければもったいないですよね。
当日の接客・販売ももちろん大事ですが、事前準備ができてないと、せっかくたくさんのお客さんがいるイベントであっても、思ったような成果(売上とか仲間づくりとか)が得られないこともあります。
というか、「事前準備の良し悪しが、イベント出展を成功させられるかどうかを決める!」と言っちゃってもいいくらい。

実は、「たまりば」編集部も2/26(日)に、多摩コミュニティビジネスシンポジウムでブース出展を予定していて、まさに事前準備の真っただ中!

これからイベントに出展してみたいなーと思っている手作り作家さん、アーティストさん。
まだ、お席に余裕があるようですので、ぜひこの機会に講座で学んでみませんか?

最後に、講師のCREATE FARMコシさんの活動を、「たまりば」の記事からいくつかご紹介します。


2015年07月09日
明日から『八王子アートフェア』です。


2016年10月21日
ついに明後日10/23(日)はオカッパマーケットです!


2016年07月04日
「おもいやりの木」フェスタ、どうも有難うございました!


ぜひ、この人の話を聞いてみたい!と思った方は、講座に参加してみて下さいねー。

来週2/25(土)に京王堀之内で『ハンドメイドイベント出展講座〜はじめの一歩編〜』を行うことになりました

  • にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ
    にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

    icon30SNSで多摩地域の8,000フォロワーへ発信!プレスリリース掲載希望の方はこちら


    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布など東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
    ≫ブログを始める ≫イベント情報を投稿する ≫ビジネスブログ・HPを作る ≫問い合わせ



    ↓よろしければ、「たまりば」のSNSもフォローをお願いします。



    同じカテゴリー(多摩地域の注目ブログ)の記事

     

    店舗・企業情報

    会社名

    ジェイ・ライン(株)たまりば編集部

    住所

    〒160-0022
    東京都新宿区新宿
    丁子屋ビル 5F

    TEL

    03-5367-0841

    営業時間

    10:00~18:00

    定休日

    土日祝日、夏季、年末年始

    URL

    https://tamaliver.jp/

    コメント

    「たまりば」は八王子・立川・三鷹・吉祥寺・町田・府中、調布などをはじめとする東京都の西側に広がる「多摩地区」の地域活性化・情報化を目指す、地域密着型ブログサービスです。