たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

吉祥寺にもリアルな「たまりば」?創業支援サロンi-dreamさんがBarに変身しちゃうらしい!

いまご覧頂いているこちらのサイトは、多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」。
地域の方たちに情報発信の場として利用頂いている、ネット上のサービスです。

「たまりば」自体も、ブログ講習会や地域課題について考える勉強会・セミナーを開催したり、地域のイベントにブース出展したりと、"リアル"な活動をしてきましたが、ここのところ、同じ呼び名のイベントを主催される方たちと、いろいろな場面で出会います。
そもそもが、「たまりば」という日本語自体が≪仲間がいつも集まってくる場所≫という意味なので、自然と地域の交流会などで使われることが多くなるんでしょうね。

最近出会った方が、吉祥寺で「たまりば」を開催するそうですので、ご紹介したいと思います。
交流会とワークショップを組み合わせたイベントとして、
4月7日(金)から、「たまりBar 6340」を定期開催していきます!!

多摩エリアを愛する大人たちが集う場、それが「たまりBar 6340」



Life&Work6340(武蔵野で暮らす、働く)から引用)


なるほどー、「ば」を「Bar」に変えてきましたか!
そして「6340」は、「むさしの(武蔵野)」と読むんですよね、きっと。
さすが吉祥寺のイベント、洒落てます。

4月7日(金)19:00~、吉祥寺駅から徒歩3分の創業支援サロンi-dream吉祥寺で開催されるそうですので、ご興味のある方はご参加下さいね。
(詳細は、文末のリンクをご参照下さい)


そして、こちらは先週末に開催された、同じく「たまりば」と読むイベントのご紹介。

TAMARIVA!!は多摩地区という学生が多い街の利点を生かした学生交流会です(^^)
多摩地区での違う環境で学び、切磋琢磨し合える仲間作りをします!

他の大学の話や全く違う分野の話を聞くと、アッと驚かされることや自らの価値認識に大きく役立つもの。
せっかく学生の多い街にいるのだから、その利点を活かしませんか?
一度で終わらず継続的に開催し、交流を深めていきます(^^)

今週の看板娘&看板男子から引用)


TAMARIVAと書いて、読み方は「たまりば」。
こちらは学生さんを対象にした交流イベントでした。
多摩地域は大学が多いので、学校の枠を飛び越えたこういうイベントがあると輪が広がりますねー。


ちなみに、このサイトの名前「たまりば」には、“多摩で暮らす(live)人たちが集まる場所”という意味が込められてるんですよ。
よく「多摩川(Tama river)」の発音が「タマリバー」だから、そこから取ったんでしょ?と言われるんですが、実は「river」じゃなくて「liver」なんです。
「live」+「er」で「暮らす人」。
あ、そんなことはどうでもいいか。


多摩で暮らす人たちが集まる多摩地域の交流会「たまりBar 6340」にご興味のある方はこちらをどうぞー!
・4/7開催 i-dream吉祥寺交流会 「たまりBar 6340グランドオープン!!」

そしてそして、会場でもある創業支援サロン「i-dream吉祥寺」さんの詳細は、こちらをどうぞー!
・i-dream吉祥寺公式ホームページ


  • にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ
    にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

    icon30SNSで多摩地域の8,000フォロワーへ発信!プレスリリース掲載希望の方はこちら


    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布など東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
    ≫ブログを始める ≫イベント情報を投稿する ≫ビジネスブログ・HPを作る ≫問い合わせ



    ↓よろしければ、「たまりば」のSNSもフォローをお願いします。



    同じカテゴリー(多摩地域の注目ブログ)の記事

     

    店舗・企業情報

    会社名

    ジェイ・ライン(株)たまりば編集部

    住所

    〒160-0022
    東京都新宿区新宿
    丁子屋ビル 5F

    TEL

    03-5367-0841

    営業時間

    10:00~18:00

    定休日

    土日祝日、夏季、年末年始

    URL

    https://tamaliver.jp/

    コメント

    「たまりば」は八王子・立川・三鷹・吉祥寺・町田・府中、調布などをはじめとする東京都の西側に広がる「多摩地区」の地域活性化・情報化を目指す、地域密着型ブログサービスです。