たまりば

  オフィシャル オフィシャル  八王子市 八王子市

調布のCB推進「アットホームカフェ」が「調布バウム」に進化する!3/30に前哨戦開催

「たまりば」も参加している多摩CBネットワークの仲間で、中間支援組織として調布市内にコミュニティビジネスの事例を数多く輩出してきた「調布アットホーム」さんが、4月から新たな活動をスタートするようです。

これまで、「アットホームカフェ」という名前で開催されてきた月例会が、4月からは装い新たに、こういう名前で行われるようになります。
「大人が楽しめる『場』を創っちゃえ!、妄想会議!」
「アットホームカフェ」は来月4月から、調布の“場づくり”を年間テーマとした「調布バウム」に進化します。


「バウム」が目指すものは「大人が楽しめる」場づくり。
大人が楽しめるイベントを開催すること、地域の場づくりについて考えること、場づくりをしたい人をサポートすることに取り組んでいきます。

3月30日のアットホームカフェは、まさにその前哨戦!
この「調布バウム」でこんな『場』が生まれたらいいな、そしてどんな『場』が欲しいのか。目一杯「妄想」を膨らませていただきます。

調布コミュニティビジネス推進委員会「調布アットホーム」から引用)

大人が楽しめる場づくり、だから「バウム」(場生む)かー。

前回ご紹介した、吉祥寺の交流会「たまりBar 6340(むさしの)」と通じるものがありますね。
都心よりの人たちって、ネーミングうまいなー。

こちらの「調布バウム」は、毎月月末の金曜日の夜に開催されるそうです。
政府が推奨するプレミアムフライデーとも重なりますね。
地域での活動、コミュニティビジネスに関心のある方は、「調布バウム」に参加して特別な金曜日を過ごしてみては?

4月からスタートする調布バウムの前哨戦となる今年度最後の「アットホームカフェ」は、3月30日(木)19時から開催。
詳しくは、調布アットホームさんのブログをご覧下さい!

・今年度最後のアットホームカフェは・・・(調布コミュニティビジネス推進委員会「調布アットホーム」)


ちなみに、前回ご紹介した吉祥寺の交流会「たまりBar 6340」はこちら。
・吉祥寺にもリアルな「たまりば」?創業支援サロンi-dreamさんがBarに変身しちゃうらしい!




  • 同じカテゴリー(多摩地区の注目ブログ記事)の記事画像
    4/23 八王子みずき通りフェス2017、ゲンキダーJ降臨!そのときフラチナガールズは??
    野川の桜ライトアップ2017、調布ブロガーさんが写真付きレポート
    まもなく満開☆見頃を迎えそうな多摩地域の桜・お花見スポットまとめ2017年版
    吉祥寺にもリアルな「たまりば」?創業支援サロンi-dreamさんがBarに変身しちゃうらしい!
    【ぶらり途中下車の旅】青梅にミニ映画館?立川でオーロラ?青梅線・中央線の旅
    どうすりゃいいのさ?八王子でノラ猫対策セミナー開催、3/12
    同じカテゴリー(多摩地区の注目ブログ記事)の記事
     4/23 八王子みずき通りフェス2017、ゲンキダーJ降臨!そのときフラチナガールズは?? (2017-04-21 20:00)
     野川の桜ライトアップ2017、調布ブロガーさんが写真付きレポート (2017-04-14 20:00)
     まもなく満開☆見頃を迎えそうな多摩地域の桜・お花見スポットまとめ2017年版 (2017-04-05 20:00)
     吉祥寺にもリアルな「たまりば」?創業支援サロンi-dreamさんがBarに変身しちゃうらしい! (2017-03-22 20:00)
     【ぶらり途中下車の旅】青梅にミニ映画館?立川でオーロラ?青梅線・中央線の旅 (2017-03-17 20:00)
     どうすりゃいいのさ?八王子でノラ猫対策セミナー開催、3/12 (2017-03-08 20:00)