たまりば

  オフィシャル オフィシャル  八王子市 八王子市

八王子のチャレンジショップで日本一小さなパン祭り開催、5/26~31

八王子には「世界一小さなチーズ工房」として知られる磯沼ミルクファームさんがありますが、今度の金曜日からは八王子駅北口のドン・キホーテ向かいにあるチャレンジショップで、「日本一小規模なパンの祭典」が開催されます。
一坪しかない小さなスペースに、日替わりで5店舗の自慢のパンと、イベントオリジナルの企画販売が行われるそうですよ。

八王子一坪パンまつり
日時 5月26日(金)~5月31日(水)10:00~17:00
場所 一坪チャレンジショップ・はちチャレ(八王子市中町4 SUBWAY横)(たまりばイベントから引用)


参加店舗はこちらで紹介されています。


【5/26出店】Yショップ ippuku/パンまつり

初日は「Yショップ ippuku」からスタート!
Yショップ限定商品「ふわふわメロンパン」の登場!お楽しみに♪
まちワイブログから引用)
【5/27(土)】手づくりパン専門店 HOKUO/パンまつり

八王子市大和田町に工場を持つ「HOKUO」が出店します♪
種類豊富なメロンパンが店頭に並びます!
まちワイブログから引用)
【5/28(日)】おこめパン&カフェMAGOME/パンまつり

米粉パンが人気の西八王子「MAGOME」!
新作グルテンフリーのパンが登場です♪
まちワイブログから引用)
【5/29(月)】ゴンファノン/パンまつり

八王子の老舗パン屋さん「ゴンファノン」が横山町からやってきます!
地元で長年愛され続けている「ボストーク」や「塩バターパン」をお楽しみに(^^♪
まちワイブログから引用)
【5/30(火)】はちチャレセレクトベーカリー/パンまつり
企画販売!
「はちチャレセレクトベーカリー」と称して様々なパン屋さんのパンをセレクト販売します♪

どんなパンが並ぶかは当日のお楽しみです!(^o^)
まちワイブログから引用)
【5/31(水)】むしぽん/パンまつり

最終日は、先日の朝市でも好評だった「むしぽん」です(^^♪
普通のパンとも蒸しパンとも異なる、もちもちとした食感のむしぽんを是非お楽しみください!
まちワイブログから引用)


一坪の売り場で、どんな「パンまつり」が繰り広げられるんでしょうねー?
ご興味のある方は、お買い物のついでや、お仕事の休憩時間などに足を運んでみて下さい。



  •  あなたへのお薦め記事


    同じカテゴリー(たまりばまとめピックアップ)の記事画像
    夏だ!どこ行く?地元で楽しめる多摩地域の夏休みお薦めメニュー
    八王子まつり開催に合わせ商店街と学生がフェス、座って休憩できる場所・トイレも
    ヴェルディが8/11(祝)に八王子サンクスマッチ開催、「はちおうじ物産展」「八王子の日大作戦」も味スタへ出張
    学生の視点で魅力発信!八王子学生CMコンテスト、9/9に事前説明会・交流会を開催
    開催日に注意!八王子花火大会、今年は7/22(土)開催です♪
    子どもたちがのびのび遊べる「森の公園」を作る!アローレ八王子がクラウドファンディングで支援金募集
    同じカテゴリー(たまりばまとめピックアップ)の記事
     夏だ!どこ行く?地元で楽しめる多摩地域の夏休みお薦めメニュー (2017-08-10 20:00)
     八王子まつり開催に合わせ商店街と学生がフェス、座って休憩できる場所・トイレも (2017-08-04 08:00)
     ヴェルディが8/11(祝)に八王子サンクスマッチ開催、「はちおうじ物産展」「八王子の日大作戦」も味スタへ出張 (2017-07-29 09:00)
     学生の視点で魅力発信!八王子学生CMコンテスト、9/9に事前説明会・交流会を開催 (2017-07-27 17:00)
     開催日に注意!八王子花火大会、今年は7/22(土)開催です♪ (2017-07-21 17:00)
     子どもたちがのびのび遊べる「森の公園」を作る!アローレ八王子がクラウドファンディングで支援金募集 (2017-07-14 20:00)