たまりば

  たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル  八王子市 八王子市

icon30SNSで多摩地域の8,000フォロワーへ発信!プレスリリース掲載希望の方はこちら

仕事・勉強歓迎のカフェはここ!空席予約アプリ「ONESEAT」β版は登録料無料♪登録店舗募集中


ONESEATは、1人利用での空席シェアリングアプリ。
アプリはリリース間近で、登録店舗を募集しています。

カフェをはじめとした飲食店は「使われにくい席・時間帯、カウンター席」といった遊休スペースを活用し、仕事・勉強利用の顧客を集客できます。

ユーザーは「仕事・勉強利用を歓迎している店舗」の空席を確保できます。
飲食をしない利用も可能で、店舗が定めた時間毎の利用料を支払います。
肩身の狭い思いをせず、気軽に店舗を利用できるのはとっても嬉しいですね!






  • 檜原村で自然満喫型の謎解きイベント開催中【11/8まで】


    東京裏山ワンダーランドでは、秋川渓谷エリアの魅力を最大限に満喫できる「秋川渓谷謎解きエコツアー」。
    第一弾として、「檜原城と秘密の手紙」を開催しています。


    「檜原城と秘密の手紙」は、戦国時代に村を治めていたと言われる武将に焦点を当てています。スマートフォンの物語に誘われながら村の隠れた歴史や文化を紐解きつつ、隠れた名所を徒歩で巡ります。
    お寺あり、川辺あり、巨木あり。
    物語と謎に夢中になって進むうちに、心身ともにリフレッシュすること間違いなし!




  • 町田・八王子からアクセス良好♪天然温泉ロテン・ガーデンが「フォローでお得」キャンペーン実施


    町田市と八王子市のちょうど境目付近、国道16号線沿いにある天然温泉「ロテン・ガーデン」。
    「たまりば」をご覧になられている方の中には「行ったことあるよ」とか、「ときどき前を通るよ」という方も多いのではないでしょうか?

    八王子市民の「たまりば」編集長こぐまもその1人で、つい先日「ときどき前を通るよ」組から、「行ったことあるよ」組に転身しました。
    在宅勤務中だからこそ実現できた過ごし方ですが、自宅での仕事を終えて20分ほど車を走らせると、もう天然温泉に到着。
    楽しみにしていた「天望露天風呂」も楽しませてもらっちゃいました♪
    晴れた夜は、星空を眺めながらゆったりとくつろぐことができるので、この天望露天風呂はぜひ味わって欲しい!

    そんなロテン・ガーデンさんから、皆さんにお薦めのキャンペーン情報を頂いて来ました。
    期間限定なので、お見逃しなく!







  • 遊牧民のようにくつろぐ!ゲルテントがクラウドファンディング中(多摩市の合同会社Eifer)


    東京都多摩市の合同会社Eiferが、ゲルテントのクラウドファンディングを実施中です。

    「暮らすように使える」遊牧民3000年の歴史を支えた移動式住居ゲルが15分組み立てのグランピングテントとして日本初上陸。
    テント内でBBQや薪ストーブも利用可能。グランピング用のテントとして、また非常用の住まいとしてもオールシーズン利用できます。






  • コロナ禍だからこそ朝から元気に!町田・八王子などに店舗を展開する「まくらぼ」が、企業向け睡眠学セミナーをオンラインで開催


    オーダーメイド枕の店「まくらぼ」を運営する、町田市のFutonto株式会社は、東証1部上場総合商社・双日株式会社の労働組合向けに、「企業を朝から元気にする睡眠学セミナー」を、今年年6月にオンラインで2回開催しました。

    双日は、世界の様々な国と地域に事業を展開する総合商社として幅広いビジネスを展開しており、労働組合では、社員の生活を充実させるために始業前の「朝活」を実施しています。
    今回の「睡眠学セミナー」も、その「朝活」の1つとして、リモートワーク中の社員に向けてオンラインで開催されました。






  • 【動画あり】コロナ禍に負けずに売上アップ!外食産業向けソフトクリームロボット「レイタ君」導入キャンペーン


    「調理ロボットサービス」を開発する、小金井市のコネクテッドロボティクス株式会社さんが、コロナ禍で集客が落ち込む外食産業への応援施策として、特別価格でロボット導入キャンペーンを実施中です。

    ソフトクリームを自動で巻いてお客様へ提供してくれる愛くるしいロボット「レイタくん」が、本キャンペーンの対象となります。
    期間限定のキャンペーンだそうですので、飲食店の皆さんは、この機会に是非、キッチンオペレーションの自動化にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。






  • 世界一のシェアを誇る自動ワイシャツ仕上げ機のメーカー三幸社が、飛沫防止板「パーティションdeマスク」を新発売


    クリーニング工場を対象に自動仕上げ機を製造販売している株式会社三幸社が、「パーティションdeマスク」という飛沫防止板を発表した。
    同社は、これまでにも「お店deマスク」「オフィスdeマスク」「レストランdeマスク」という飛沫防止商品を発表しており、今回の商品で第4弾となる。








  • 多摩地域の情報誌『BALL.(ボール)』誕生!創刊号は東京の「狩りと伐り」を特集


    多摩地域に、新しい情報誌が誕生しました。
    その名も『BALL.(ボール)』。

    都会とも隣接しながら、自然も豊かな多摩地域だからこそ実現できる「暮らし」と「仕事」、「自然」と「利便性」の共存。
    そんな多摩地域ならではの働き方で、まるでボールのように、はずむように働く人たちを紹介するメディアです。

    発行元は立川市にある「けやき出版」さん。
    これまでも、多くの多摩地域に関する書籍を発行されて来た出版社さんなので、なじみ深い方も多いことでしょう。

    『BALL.(ボール)』は、企画段階から地域の様々なクリエイターの方々と協働で、作り上げられてきました。
    多摩エリアに縁のある新たなクリエイターの発掘、フリーランスがチームで制作を行う新しい取り組み、多摩地域の新しい「仕事」と「暮らし」のスタイルを提案していくという点でも注目ですね。






  • お家で楽しめるコンテンツ【PLAY! HOME】配信開始 立川市内開館予定の「PLAY!」


    東京・立川に開館予定のPLAY!さん。
    公式ウェブサイト内に大人から子どもまで、家で楽しめる企画PLAY! HOMEを立ちあげ、独自のコンテンツを随時配信しています。
    サイト内では施設の内装設計を手がける手塚建築研究所のインタビューや、オリジナルの色紙「PLAY!PAPER」、シールを使った「まるごとまるがお」などが紹介されています。
    東京・立川北口に開業する新街区「GREEN SPRINGS」内に、新たな文化複合施設として美術館PLAY! MUSEUMと、子どもたちが自由な発想で遊べるPLAY! PARKを併設した施設PLAY!は、4月オープン予定でしたが、延期されています。




  • ハンモックが楽しめるコワーキングスペース【いいオフィス三鷹 by Cafe Hammock】オープン


    コワーキングスペース事業を運営する株式会社いいオフィスさんが、コワーキングスペース「いいオフィス三鷹 by Cafe Hammock」を新たにオープンされました。





  • 店舗・企業情報

    会社名

    ジェイ・ライン(株)たまりば編集部

    住所

    〒160-0022
    東京都新宿区新宿
    丁子屋ビル 5F

    TEL

    03-5367-0841

    営業時間

    10:00~18:00

    定休日

    土日祝日、夏季、年末年始

    URL

    https://tamaliver.jp/

    コメント

    「たまりば」は八王子・立川・三鷹・吉祥寺・町田・府中、調布などをはじめとする東京都の西側に広がる「多摩地区」の地域活性化・情報化を目指す、地域密着型ブログサービスです。