たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

癌のイメージは何色?がん体験者のためのカラーセラピー

*「今日はいい日、明日はもっといい日」より転載

癌のイメージは何色?がん体験者のためのカラーセラピー


coco color 123
 のがん体験者のカラーセラピーです

ピアサポーター仲間と一緒にカラーセラピーをしました

最初に「右脳のワーク」として「さかさま文字」と鏡文字を書いてもらいました
「さかさま文字」はひらがなで「鏡文字」は漢字ですが、ほとんどの方が漢字がわかりやすいといいます
ひらがなは「左脳」で漢字は「右脳」と言われています
漢字のへんやつくりは、図形として認識しているので鏡文字にし易いようです
このワークは、自分の考え方のクセを知ることができます
「間違えないように」とか「まっ、いいか」と参加してくれた方それぞれの性格がよくでます

ちなみに私は間違えても一回書いたら、そのままで見直しもしないようなタイプです・・・

メインのワークでは、128枚のカラーカードを使ってお題にあわせてカードを選んで頂きました

その時に「がんのイメージは何色?」というお題がでて、みんなで選んでみました

「色だから話せること」を実感したワークでした


ココカラー123:http://cococolor123.jimdo.com/


⇒「今日はいい日、明日はもっといい日」を読む


【「カラーセラピー」に関連するたまりばのブログ記事を読む】
6周年【アロマカラーセラピー祭り】ホームケアコスメもお得!
カラーセラピーのワークショップ
アロマカラーセラピー【インオーラ】私の場合・・




  • にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ
    にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

    icon30SNSで多摩地域の8,000フォロワーへ発信!プレスリリース掲載希望の方はこちら


    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布など東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
    ≫ブログを始める ≫イベント情報を投稿する ≫ビジネスブログ・HPを作る ≫問い合わせ



    ↓よろしければ、「たまりば」のSNSもフォローをお願いします。



    同じカテゴリー(たまりばまとめピックアップ)の記事

     

    店舗・企業情報

    会社名

    ジェイ・ライン(株)たまりば編集部

    住所

    〒160-0022
    東京都新宿区新宿
    丁子屋ビル 5F

    TEL

    03-5367-0841

    営業時間

    10:00~18:00

    定休日

    土日祝日、夏季、年末年始

    URL

    https://tamaliver.jp/

    コメント

    「たまりば」は八王子・立川・三鷹・吉祥寺・町田・府中、調布などをはじめとする東京都の西側に広がる「多摩地区」の地域活性化・情報化を目指す、地域密着型ブログサービスです。