たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

【東京八王子トレインズ】プロ入り後初の公開練習試合

*「東京八王子トレインズのしゅっポッポー日記」より転載

こんにちはicon01
マネージャーのそらですicon02

昨日はファンクラブ会員様限定の公開練習試合を行いましたicon12

2015-2016シーズン契約選手は初お披露目となるので試合前に1人ずつ自己紹介icon_maro02

このブログで開幕戦前に全選手の紹介をしていくので選手のお名前覚えてくださいね~♪
※八幡・鳴海選手は過去に紹介済なのでチェックしてみてくださいicon12

今回はファンクラブ会員様限定としていたので観客がもしかしたら少ないかも・・・icon_maro03
と思っていましたが、思っていた以上にご来場いただき嬉しかったですicon06

山形から応援に駆け付けてくださったファンの方々ですicon12

私が知る限りでは福島から来てくださった方やトレインズがクリニックをしたミニバスの子ども達もicon12

手作りの応援グッズを持ってきてくださった方もいらっしゃいましたicon_maro08icon06


今回はトレインズがプロになって観客を入れての試合は初でしたicon_kirakira_y
トレインズは今シーズンからプロリーグに参入するので会場設営、ファンの対応、誘導等、全てが初めて!

正直戸惑うことばっかで本当に大変でしたicon11
ですが、今回の試合は公式戦を迎える前の本当に貴重な経験で本当に勉強になる試合でした!

至らぬ点が多く、ファンの方を惑わせてしまったことがあったのですが
ファンの方々がとても優しくて、「大丈夫です!大変だと思いますが頑張ってください!応援してます!」と・・・icon_maro06
トレインズのファンの方々は本当に素敵だなと感じました。

また、今回の練習試合ではボランティアの方々にもお手伝いいただき、本当に多くの方から支えられていると実感しました!


チーム内のことになってしまいますが、今回の練習試合で運営スタッフのテキパキとした行動に
身内ながら見直し、選手のみんなも心遣いが優しくて・・・

今思い出しても少し泣いてしまいそうですicon_maro06

スタッフと選手みんなで良いチームを作り上げようという意識が強いなと感じた1日でしたicon_kirakira_y

そしてトレインズの専属チアダンスチーム『LOTUS』にとっても初のパフォーマンス披露
会場を盛り上げてくれました



最後に相手をしてくださった横田ウォリアーズの皆さま、本当にありがとうございました


⇒「東京八王子トレインズのしゅっポッポー日記」を読む


  • にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ
    にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

    icon30SNSで多摩地域の8,000フォロワーへ発信!プレスリリース掲載希望の方はこちら


    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布など東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
    ≫ブログを始める ≫イベント情報を投稿する ≫ビジネスブログ・HPを作る ≫問い合わせ



    ↓よろしければ、「たまりば」のSNSもフォローをお願いします。



    同じカテゴリー(たまりばまとめピックアップ)の記事

     

    店舗・企業情報

    会社名

    ジェイ・ライン(株)たまりば編集部

    住所

    〒160-0022
    東京都新宿区新宿
    丁子屋ビル 5F

    TEL

    03-5367-0841

    営業時間

    10:00~18:00

    定休日

    土日祝日、夏季、年末年始

    URL

    https://tamaliver.jp/

    コメント

    「たまりば」は八王子・立川・三鷹・吉祥寺・町田・府中、調布などをはじめとする東京都の西側に広がる「多摩地区」の地域活性化・情報化を目指す、地域密着型ブログサービスです。