たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

【ファンモン&フラチナ】八王子を代表するミュージシャンの聖地めぐりを同時に楽しもう

八王子を代表するミュージシャンといえば、北島三郎さんを筆頭に、
ニューロティカ、ファンモン、グドモ、フラチナリズムなど、数多く挙げられます。

その中から、2組のアーティストが、八王子まちなかで聖地めぐりのイベントを開催しているので、
皆さんのブログを引用しながらご紹介します。



八王子と言えば『ファンキーモンキーベイビーズ』ですよね~❗
『都まん』や『ラーメンの竹の家』が歌にも出てきます

惜しまれながら解散した翌日にはファンモンファンの皆さんがたくさん聖地巡礼に来てくださって、商店街のおじさん達は、みんなビックリしたのでした

そして、3年前には、ファンキー加藤さんが「voice」を出しましたね。
あの時、映画の上映が2月14日からニュー八王子シネマさんであるので、バレンタインイベントとからめて、ユーロードの商店街のみなさんとPRイベントをやったんですよ。
でも、上映初日があの大雪でした。困りましたね~

で、今年はファンモン⭐アニバーサリー
10周年でスタンプラリーやりまーす

ファンモン⭐スタンプラリー(八王子駅北口商店会)より引用


ファンモンがデビュー10周年です!
解散から3年も経つのに、今でも八王子市内にはファンモンデザインの
ラッピングバスが走り続けるなど、今でも地元のスターですね。
10周年スタンプラリーについては、特設サイトで詳しく紹介されていますが、
京王八王子のタワーレコードや、ユーロードのお店をめぐるもののようですよ。


このユーロードから、もう少しだけ西に足を延ばしたところにある八王子エルシィさんには、
もう1つの人気アーティストにまつわる期間限定聖地が登場しているようです。





ミシュラン高尾山の杉苗奉納の御札や記念品が飾ってありますラッチー!八王子エルシィさんの地下のレストランでのランチはサラダバーがつくよ!

エルシィさんの入口に1ヶ月限定のフラチナ(家)族ブース(フラチナリズムを応援しよう!!八王子フラチナ(家)族募集★フラッチーラッチー)より引用


こちらのブースは2月7日まで展示されているそうですよ。
人気があるので、期間を延長してもらえたんだそうです。
八王子エルシィさんの場所はホームページでご確認下さい。

ファンモン、フラチナリズム、2つの八王子発人気ミュージシャンの聖地巡りを、同時に楽しめちゃうなんてお得ですね!


そして、明日2月3日は節分。
八王子で節分と言えば、高尾山での豆まきが有名ですね。
毎年、北島三郎さんをはじめ、多くの芸能人の方たちも参加されます。

今年はなんと、フラチナリズムも登場するんだそうです!
北島三郎さんと初の共演!楽しみですねー!


  • にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ
    にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

    icon30SNSで多摩地域の8,000フォロワーへ発信!プレスリリース掲載希望の方はこちら


    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布など東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
    ≫ブログを始める ≫イベント情報を投稿する ≫ビジネスブログ・HPを作る ≫問い合わせ



    ↓よろしければ、「たまりば」のSNSもフォローをお願いします。



    同じカテゴリー(多摩地域の観光)の記事

     

    店舗・企業情報

    会社名

    ジェイ・ライン(株)たまりば編集部

    住所

    〒160-0022
    東京都新宿区新宿
    丁子屋ビル 5F

    TEL

    03-5367-0841

    営業時間

    10:00~18:00

    定休日

    土日祝日、夏季、年末年始

    URL

    https://tamaliver.jp/

    コメント

    「たまりば」は八王子・立川・三鷹・吉祥寺・町田・府中、調布などをはじめとする東京都の西側に広がる「多摩地区」の地域活性化・情報化を目指す、地域密着型ブログサービスです。