たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

日本ダービー迫る!府中の東京競馬場は「乗馬」も「馬車」も「食事」も楽しめるって知ってた?

いよいよ今週末、2016年5月29日(日)は、競馬「日本ダービー」です。
会場となる東京競馬場がある府中市には、毎年たくさんの競馬ファンが集まります。

GIレースなので、競馬が好きな方はもちろん注目されていると思うんですが、実は東京競馬場は、馬券を買ってギャンブルに参加するだけでなく、「走る馬を見る」「乗馬体験をする」「馬車に乗る」「子どもと遊ぶ」「食事をする」など、いろんな楽しみ方があるんですよ。
ご存知でしたか?

今回の「たまりばまとめ」は、東京ダービーが開催される東京競馬場関連のブログや、東京競馬場がある府中市の地域情報にスポットをあてていきたいと思います。

東京ダービーを目的に、よその地域から府中へいらっしゃる方も多いと思いますが、競馬場以外の府中の魅力も知って頂ければ!
それでは、たまりばまとめ、まもなく発馬です!
2016年05月12日
今月末は府中のダービーで
今月末に東京競馬場で日本ダービーが開催されます。今から早々に歓迎の準備が進んでいます。
(中略)

ここが競馬場の東門です。ダービーの当日は場内は競馬を楽しむだけではなく子供連れの一大遊園地になります。
いろいろな遊具やキャラクターショー、ミニ鉄道などで一日を楽しく過ごせる仕掛けがいっぱいです。
(入場には200円の入場券が必要ですが) 昼からビールを片手の大人や 遊具に群がる子ども達でお祭り気分が盛り上がります。
「府中そうしん」で続きを読む

style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-5264495757443190"
data-ad-slot="6681125053">

2016年02月13日
練習して来ました。。。
こんにちは! 今日は急遽時間が撮れたので朝から東京競馬場で動体撮影練習をして来ました。 朝から暖かく競馬日和、写真日和。。。 動体撮影を楽しませていただきました、、、、 やはり、定期的に動体を追う練習は必要ですね。。。

「出張写真撮影専門 - Photo-Do」で続きを読む

2015年05月19日
いよいよ日本ダービーが開催されます

この金色の馬は幸運を招く馬?でしょうか。 競馬場正門前駅の前にあります。
「府中そうしん」で続きを読む


2015年03月01日
実はかなり愉しめる観光スポット!~東京競馬場(府中市)~(1)
2月21日は、三多摩エンジョイ倶楽部の企画で、 府中市をエンジョイしてきました。

「サントリー武蔵野ビール工場見学」を終え、その日の企画は、取りあえずこれで終了。

これ以降は、状況判断ということになっていたのですが、やはり食事(昼食)はしないと!ということもあり、東京競馬場に行きました。


「三多摩エンジョイ倶楽部:多摩地区で遊ぶサークル」で続きを読む

実はかなり愉しめる観光スポット!~東京競馬場(府中市)~(2)
是非、行ってみてほしいのが、「JRA競馬博物館」です。
競馬に関する展示やギャラリーに関しては、競馬ファンにはたまらないでしょうが、実は子供も愉しめる、映像ホールや、アトラクションも充実しています。
勿論、競馬絡みではあるのですが・・・(笑)
「三多摩エンジョイ倶楽部:多摩地区で遊ぶサークル」で続きを読む


・JRA公式サイト「日本ダービー」
・JRA公式サイト「東京競馬場」
 ※東京競馬場内の乗馬体験や馬車の実施スケジュールは、公式サイトでご確認ください。日本ダービー当日は馬車は運行されないようです。


この他にも、「たまりば」には東京競馬場のある府中市の地域情報がたくさん紹介されていますので、ほんの一部をご紹介しますね。

2016年05月03日
府中市は くらやみ祭りです

2016年03月18日
府中に甲冑の武将隊・・・・を。

2016年02月23日
府中駅南口が生まれ変わります。 年度末には・・・・

2016年02月14日
府中市 村の鎮守様です

2015年10月21日
府中のマスコットです

2015年03月08日
中央道府中スマートICが開通しました

2013年09月13日
多磨にサンバがやって来た

2013年08月01日
府中の花火大会


  • にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ
    にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

    icon30SNSで多摩地域の8,000フォロワーへ発信!プレスリリース掲載希望の方はこちら


    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布など東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
    ≫ブログを始める ≫イベント情報を投稿する ≫ビジネスブログ・HPを作る ≫問い合わせ



    ↓よろしければ、「たまりば」のSNSもフォローをお願いします。



    同じカテゴリー(多摩地域で遊ぶ)の記事

     

    店舗・企業情報

    会社名

    ジェイ・ライン(株)たまりば編集部

    住所

    〒160-0022
    東京都新宿区新宿
    丁子屋ビル 5F

    TEL

    03-5367-0841

    営業時間

    10:00~18:00

    定休日

    土日祝日、夏季、年末年始

    URL

    https://tamaliver.jp/

    コメント

    「たまりば」は八王子・立川・三鷹・吉祥寺・町田・府中、調布などをはじめとする東京都の西側に広がる「多摩地区」の地域活性化・情報化を目指す、地域密着型ブログサービスです。