たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

学生の視点で魅力発信!八王子学生CMコンテスト、9/9に事前説明会・交流会を開催

学生ならではの視点で八王子の魅力を30秒で表現した動画CMにした作品を募集する「八王子学生CMコンテスト」。
昨年度に八王子市制100周年プレ記念事業として第1回が開催されましたが、10月からの第2弾募集開始に先駆け、事前説明会と交流会が開催されることになったそうです。

学生の視点で魅力発信!八王子学生CMコンテスト、9/9に事前説明会・交流会を開催


大学・短大・専門学校・高専に通う学生さんであれば、どなたでも参加OK。
事前説明会・交流会では、コンテストの趣旨説明や八王子の魅力を発見するためのヒントを手に入れられる企画が用意されているそう。
「高尾山」や「八王子まつり」のような誰もがイメージしやすいもののほかにも、八王子で暮らす人・働く人だからこそ知っていることにもスポットをあてて、八王子の魅力を掘り起こして下さい!

最優秀賞には、なんとトロフィーのほか、10万円相当の商品券がもらえちゃうそうですよ!
これは僕たち「たまりば」編集部も参加したいところですが、主催する大学コンソーシアム八王子さんに「応募資格は学生だけなので…」と止められてしまいました(汗)
「学生ならではの視点で」八王子の魅力を発信してもらうわけですから、当然ですね。

学生の皆さん、ぜひ素敵な動画を作って、応募してみて下さいね!
そして大人の方は、お知り合いの学生さんに、ぜひコンテストのことを紹介してあげて下さい。
ちなみに前回の受賞作品は、どのようなものかというと・・・、

▼最優秀賞 「Eight Prince Project2」 東京造形大学


▼八王子市長賞 「なんだかときめく八王子」 首都大学東京


などなど。
他の入賞作品も、大学コンソーシアム八王子さんのホームページでも紹介されていますので、ご覧下さいね。


そして、今年度のコンテストのスケジュールはこちら。

 【エントリー期間】平成29年10月2日(月)~平成29年12月
 28日(木)23:59まで
 ↓
 【作品募集期間】 平成29年11月1日(水)~平成30年1月
 12日(金)17:00必着
 ※応募数によっては、1次審査を設ける場合があります。
 ↓
 【上映会・表彰式】平成30年1月28日(日)
 会場:八王子市学園都市センター12階イベントホール

(大学コンソーシアム八王子ホームページから引用)


コンテストの募集開始に先駆けて行われる事前説明会・交流会は、9月9日(土)に八王子駅北口にある学園都市センターで開催されます。

★事前説明会&交流会
 【日  時】9月9日(土)13時30分~16時30分(受付:13時15分~)
 【会  場】八王子市学園都市センター12階 第5セミナー室
 【定  員】30名(先着順)
 【内  容】開催趣旨の説明、交流会など

(大学コンソーシアム八王子ホームページから引用)


事前説明会・交流会への参加申し込みやコンテストの募集要項など、詳細は大学コンソーシアム八王子さんのホームページをご参照下さい。

・大学コンソーシアム八王子ホームページ 八王子学生CMコンテスト


  • にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ
    にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

    icon30SNSで多摩地域の8,000フォロワーへ発信!プレスリリース掲載希望の方はこちら


    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布など東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
    ≫ブログを始める ≫イベント情報を投稿する ≫ビジネスブログ・HPを作る ≫問い合わせ



    ↓よろしければ、「たまりば」のSNSもフォローをお願いします。



    同じカテゴリー(多摩地域のニュース)の記事

     

    店舗・企業情報

    会社名

    ジェイ・ライン(株)たまりば編集部

    住所

    〒160-0022
    東京都新宿区新宿
    丁子屋ビル 5F

    TEL

    03-5367-0841

    営業時間

    10:00~18:00

    定休日

    土日祝日、夏季、年末年始

    URL

    https://tamaliver.jp/

    コメント

    「たまりば」は八王子・立川・三鷹・吉祥寺・町田・府中、調布などをはじめとする東京都の西側に広がる「多摩地区」の地域活性化・情報化を目指す、地域密着型ブログサービスです。