たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

「お茶漬け」テーマに国分寺の飲食店食べ歩き、東京経済大学鈴木ゼミが「こくめし」企画

お酒を飲んだ後って、どういうわけかお腹が空いて「〆に●●食べて帰りたい」っていう気持ちになりますよね。
この●●に入る料理は、人によって様々だと思うんですが、定番でいうとラーメンかお茶漬けでしょう。

飲んだ後のあのキモチに応えてくれるイベントの情報をキャッチしたので、今回の「たまりばまとめ」では、こちらをご紹介していきます。

11月3日から、国分寺駅周辺の飲食店で食べ歩きを楽しむイベント「こくめし」が開催されるそうです。
東京経済大学の鈴木恒雄特別ゼミが企画したもので、 “国分寺で食べたくなる飯”、略して「こくめし」。
共通のテーマを設けて国分寺の飲食店にスポットを当てて、まちの回遊性を高めることを目指しています。

「お茶漬け」テーマに国分寺の飲食店食べ歩き、東京経済大学鈴木ゼミが「こくめし」企画
第1弾となる今回のテーマは、「お茶漬け」。
国分寺駅南口周辺の6つの人気飲食店で、「こくめし」のためだけに考案された特別メニューを、期間限定で味わうことができます。

さらに、イベント期間中にお茶漬けを食べて3つのスタンプを集めると、抽選で対象店舗で使える1,000円分のお食事券が当たるそう。
スタンプは1食につき1つもらえるので、3つ以上のお店を回って、ぜひ抽選にもチャレンジしてみて下さいね!

【参加店舗】
天松、居酒屋よっちゃん、THE餃子、GrillKitchen笑人、申喰゛楽、みやと

【イベント開催期間】
2018年11月3日(土)~11月17日(土)
※みやとは、店舗移転のため11月13日まで休業、14日から営業予定

【プレゼント応募期間】
2018年11月3日(土)~11月25日(日)

【お食事券使用期間】
2018年12月1日(土)~12月31日(月)

イベントに関する詳細や最新情報は、「こくめし」のSNSでご確認下さい。

・こくめしFacebookページ
・こくめしTwitter
・こくめしInstagram


  • にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ
    にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

    icon30SNSで多摩地域の8,000フォロワーへ発信!プレスリリース掲載希望の方はこちら


    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布など東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
    ≫ブログを始める ≫イベント情報を投稿する ≫ビジネスブログ・HPを作る ≫問い合わせ



    ↓よろしければ、「たまりば」のSNSもフォローをお願いします。



    同じカテゴリー(多摩地域のニュース)の記事

     

    店舗・企業情報

    会社名

    ジェイ・ライン(株)たまりば編集部

    住所

    〒160-0022
    東京都新宿区新宿
    丁子屋ビル 5F

    TEL

    03-5367-0841

    営業時間

    10:00~18:00

    定休日

    土日祝日、夏季、年末年始

    URL

    https://tamaliver.jp/

    コメント

    「たまりば」は八王子・立川・三鷹・吉祥寺・町田・府中、調布などをはじめとする東京都の西側に広がる「多摩地区」の地域活性化・情報化を目指す、地域密着型ブログサービスです。