たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

八王子ローカルヒーロー「ゲンキダーJ」が10周年記念ショー、6/1(土)に開催!ブログも10周年へ

2009年に八王子のローカルヒーローとして誕生した「ゲンキダーJ」。
「たまりば」のゲストブロガーで、八王子観光PR特使も務めています。

彼の活動が10周年を迎えるのを記念して、八王子駅北口・西放射線通りユーロードの一番北側(甲州街道側)にある横山町公園ステージで「コラボショー」をすることになりました。

毎年開催されている八王子環境フェスティバルの中で行なわれるステージ。
きっと、お子さんたちに環境保護の大切さを伝えてくれるショーになることでしょう。

「たまりば」でのブログも2009年11月スタートなので、あと6ヶ月で10周年!
そこで、今回の「たまりばまとめ」ではゲンキダーJの10年を振り返りつつ、6月1日(土)に開催されるコラボショーを紹介したいと思います。

八王子ローカルヒーロー「ゲンキダーJ」が10周年記念ショー、6/1(土)に開催!ブログも10周年へ
2009年11月の開設から約10年の間に「ゲンキダーJのGENKI blog」に投稿された記事数は387件。
このブログを読み返すだけでも、八王子を盛り上げるために地道に積み上げられたゲンキダーJの"地元愛"が感じられます。

全ては紹介し切れませんが、彼が継続的に参加しているイベントを中心に、いくつか引用してご紹介しましょう。

いちょう祭り2018
たにぞうさんのステージに登場して、子供達と一緒にぼくらの八王子を踊りました。
その後のたにぞうさんのライブステージでも、ステージから降りて観客のみんなと一緒に、踊って楽しみました。
(中略)
グリーティングではたくさんのお友達と握手を交わしたり写真に応じたり。
まだまだ八王子マンとか緑マンと言われることも多く、観光PR特使としてまだまだだなと感じたり、八王子は広いんだな隅々まで足を運んでないなと思ったりしました。

たにぞうファミリーコンサート2019
コンサートでは、「ぼくらの八王子」はもちろん、「そらに響け!ヒノソング」の2曲で客席に登場してみんなと踊って、そして1階席2階席をまわって握手をしたり、タッチをしたり、とにかく全員と触れ合えるように動き回りました。
踊るのも全力、動き回るのも全力。
こんなところまで来てくれた!っていう顔がとても嬉しかったです。

ゲンキダーJが登場するステージでも頻繁に流れる、八王子の子どもたちならほとんどの子が踊れる「ぼくらの八王子」。
NHK『おかあさんといっしょ』でも活躍する八王子市在住のたにぞうさんが振付、そして作詞は八王子市出身のファンモンが担当して作られた、八王子オリジナルの子ども・子育て応戦ソングなんですよね。

ヒロミさん、八王子芸妓衆、フラチナリズム、8Princess、東京八王子ビートレインズ、そして彼がスペシャルサポーターを務めるアローレ八王子などと一緒にゲンキダーJも登場する「ぼくらの八王子」ミュージックビデオは、Youtubeにもアップされています。
踊るゲンキダーJをご覧になりたい方は、文末のリンクからご覧ください。


ここまでは、比較的大きめのステージでの活動を紹介しましたが、地域密着のゲンキダーJは、中小規模のイベントや市内の小中学校での行事にまで登場してくれちゃいます。
第14回あったかホールまつり
ウザルス帝国も、前回は隊長一人できてレインボーズを洗脳したところ、今回は前回の失敗を踏まえて戦闘員を新たに2名追加して攻めてきました。
この2人の戦闘員、ノリがいいのもいるわ、ボスの武器を奪って攻撃するほど血気盛んなのもいるわ、恐ろしいほどのポテンシャルを持っていました。

八王子きつね祭、ケーブルテレビJ:COMでも放送
ステージから子どもたちに手を振る緑色の後ろ姿。
そう、我らが「たまりば」ゲストブロガーにして、八王子観光PR特使を務める、八王子ローカルヒーロー「ゲンキダーJ」。
子どもたちに握手攻めにあっている中、ツーショットを撮らせてもらいました。
(「こぐまの多摩あるき武蔵野あるき」から引用)

三校合同ふれあいフェスティバル2018
打越中学校、由井第一小学校、長沼小学校の三校合同で行われるイベント、
三校合同ふれあいフェスティバルに登場しました。
この日はヨサコイゲンキダーJでお世話になっている館町鳴子会のみんなと、
打越中学校の体育館でヨサコイを踊ってきました。


このような感じで、有名イベントから超地域密着型イベントまで、幅広く活動している我らが「ゲンキダーJ」。
さすがに10年分のブログを振り返るには、1つの記事じゃ全然足りませんでしたね・・・(汗)

ゲンキダーJの10周年記念コラボショーをご紹介して締めたいと思います。


6/1 ゲンキダーJ10周年コラボショー
時間は、16:10~16:40。
場所は、八王子駅北口商店街西放射線ユーロードの横山町公園。
ゲンキダーJが初めて行う、これほど多くのキャラクターを招いたショー。
最初で最後になると思います。
お見逃しなく!


コラボショーに登場するキャラクターについては、こちらのチラシもご参照下さい。

八王子ローカルヒーロー「ゲンキダーJ」が10周年記念ショー、6/1(土)に開催!ブログも10周年へ


八王子ローカルヒーロー「ゲンキダーJ」が10周年記念ショー、6/1(土)に開催!ブログも10周年へ


良い天気と、ほど良い気候に恵まれるといいですね。
ゲンキダーJ、10周年ほんとうにおめでとう!!

・ゲンキダーJのGENKI blog
・「ぼくらの八王子」ミュージックビデオ(Youtube)


  • にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ
    にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

    icon30SNSで多摩地域の8,000フォロワーへ発信!プレスリリース掲載希望の方はこちら


    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布など東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
    ≫ブログを始める ≫イベント情報を投稿する ≫ビジネスブログ・HPを作る ≫問い合わせ



    ↓よろしければ、「たまりば」のSNSもフォローをお願いします。



    同じカテゴリー(多摩地域のニュース)の記事

     

    店舗・企業情報

    会社名

    ジェイ・ライン(株)たまりば編集部

    住所

    〒160-0022
    東京都新宿区新宿
    丁子屋ビル 5F

    TEL

    03-5367-0841

    営業時間

    10:00~18:00

    定休日

    土日祝日、夏季、年末年始

    URL

    https://tamaliver.jp/

    コメント

    「たまりば」は八王子・立川・三鷹・吉祥寺・町田・府中、調布などをはじめとする東京都の西側に広がる「多摩地区」の地域活性化・情報化を目指す、地域密着型ブログサービスです。