たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

【モヤさま放送予告】想像よりさらに遠い?八王子をもっと知りたいモヤモヤさんは「たまりば」で最新情報をどうぞ!

テレビ東京の人気番組『モヤモヤさまぁ~ず2』に、またまた八王子が登場するミタイデスヨ。

過去に2回、八王子をブラブラしてくれた同番組。
今回は、どんなところを紹介してくれちゃうんデスカネー?

【モヤさま放送予告】想像よりさらに遠い?八王子をもっと知りたいモヤモヤさんは「たまりば」で最新情報をどうぞ!
『モヤモヤさまぁ~ず2』の番組ホームページによると、
2019年3月17日(日)
八王子周辺~想像よりさらに遠いけど、行けば楽しい街

双子女子が営むツインズ・クレープ▼50人以上が突然踊りだす!サプライズダンスに感動▼新名物!八王子ナポリタン!▼照明器具屋さんでプロが出題する照明クイズに驚き!!

との情報が。

「想像よりさらに遠い」なんて言われちゃってますが(笑)、きっとこれはテレビ東京さんがある六本木から八王子が遠く感じるだけであって、ファンモンも『八王子純愛物語』で歌ってくれていたように「新宿から40分程度」です。
※ちなみにこの歌の設定は京王線利用の場合ですが、中央線でも同程度です
※時間帯や乗る電車種別にもよります
※都心方面からお車で来られる場合は、中央自動車道のご利用が便利です



さて、今回の『モヤさま』に登場しそうなスポットについて。
あくまで、たまりば編集部の予想ですが・・・(といっても、チラホラSNSで情報が出ちゃってるところもあるみたいですが)、

■ツインズ・クレープ さん
双子姉妹のお店。クレープとタピオカドリンクの専門店。八王子でとれた新鮮な卵を使った自家製生地、クリーム、カスタード、クリームチーズ、生チョコソース、フルーツジャム、ティーなど手作りです。八王子市台町4-44-5-102
平日11:00-19:00休日10:00-18:00 (定休日 月曜、日曜)
ツインズ・クレープInstagramから引用)


■むじゃきなひつじ さん
欧米や韓国などに比べて、日本では「恥ずかしい」「何をしていいのかわからない」などといった理由でサプライズは一般的ではありません。
当社は、仕掛けられた側はもちろんのこと、仕掛けた側も幸せな気持ちになることができる『サプライズ』を日本にもっと広めていきたい!と考えております。
むじゃきなひつじホームページから引用)


■キッチンロッコ さん
おすすめはTV番組や地元情報誌にも取り上げられた話題の八王子ナポリタン!新たなご当地メニュー!刻み玉ねぎと八王子ベーコンを乗せたロッコのハチナポは一味違う!!
キッチンロッコ公式ホームページから引用)


などが登場するのでは!?

ロッコさんは、先日「第八回八王子お店大賞」を受賞したことでも話題になりましたねー。
そして、その1ヶ月ほど前には「たまりば」がタイアップさせて頂いた「はちおうじスイートバレンタイン」参加店としても登場されていました。
→2019『はちおうじスィートバレンタイン』キッチンロッコ

今回の『モヤさま』は八王子駅周辺だけでなく、西八王子方面へも足を延ばすようなので、同じコースを通ることはなさそうですが、考えてみたらこの記事なんて、『モヤさま』に先駆けて、八王子の街歩きを楽しんじゃってますよね~。
同じ日に『モヤさま』のロケも行われていたら、サプライズダンスとはまた違った感動をお届けできたかも!?
→メイキング・オブ・バレンタインコスプレ隊が行く2019

地域密着型のブログサービス「たまりば」には、『モヤさま』では取り上げられない(かもしれない)八王子の情報も、地元の人たちのブログで発信されていますので、よろしければこちらもご覧下さいねー。

【モヤさま放送予告】想像よりさらに遠い?八王子をもっと知りたいモヤモヤさんは「たまりば」で最新情報をどうぞ!
電車で行ける牧場「磯沼ミルクファーム」

【モヤさま放送予告】想像よりさらに遠い?八王子をもっと知りたいモヤモヤさんは「たまりば」で最新情報をどうぞ!
電車で行ける山「高尾山」のエコーリフト

【モヤさま放送予告】想像よりさらに遠い?八王子をもっと知りたいモヤモヤさんは「たまりば」で最新情報をどうぞ!
八王子観光PR特使「フラチナリズム」

→[新着記事]地域密着型ブログサービス「たまりば」八王子市の新着記事を見る
→[人気ブログ]地域密着型ブログサービス「たまりば」八王子市の新着記事を見る

そして、モヤモヤといえば・・・この記事の冒頭の写真でもちらっと写っている、八王子まちなかの1つのシンボルだった、あれが姿を消しちゃったことはご存知でしたか?
八王子駅北口から甲州街道方面へ伸びる西放射線ユーロード入口にあった、このアーチです。

【モヤさま放送予告】想像よりさらに遠い?八王子をもっと知りたいモヤモヤさんは「たまりば」で最新情報をどうぞ!

以前から広報されていましたが、八王子駅北口の2F部分から続くマルベリーブリッジ延伸で、ちょうどこの辺りに新しい階段ができるのだそう。
ユーロードでのイベント開催時などには、ここに横断幕がかかったりしていたので、思い出に残っている方も多いのではないでしょうか。
このアーチがなくなっちゃうのは、複雑な気持ちですね。

「たまりば」をホームページとしてご利用頂いている地元商店街さんのホームページでも、このように写真入りで紹介されています。
ユーロードのマルベリーブリッジ延伸工事が進んでいます。
ユーロードの入り口のアーチが取り外されました。
来年の春まで工事で何かと、皆様にはご迷惑をおかけすることになります。
以下3月14日現在の写真です。
宜しくお願い申し上げます。


八王子ユーロード公式ホームページから引用)

ここにマルベリーブリッジが伸びると、どんな風景になるんでしょうかね?
寂しいような・・・でも新しくなる街の姿が楽しみでもあるような。

このモヤモヤっとした気持ちも、さまぁ~ずのお二人の楽しいまち歩きで吹き飛ばしてもらいましょう!
八王子が登場する『モヤモヤさまぁ~ず2』は、今度の日曜日(2019年3月17日)の18時30分から、テレビ東京です!

・モヤモヤさまぁ~ず2番組ホームページ


  • にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ
    にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

    icon30SNSで多摩地域の8,000フォロワーへ発信!プレスリリース掲載希望の方はこちら


    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布など東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
    ≫ブログを始める ≫イベント情報を投稿する ≫ビジネスブログ・HPを作る ≫問い合わせ



    ↓よろしければ、「たまりば」のSNSもフォローをお願いします。



    同じカテゴリー(多摩地域がメディア登場)の記事

     

    店舗・企業情報

    会社名

    ジェイ・ライン(株)たまりば編集部

    住所

    〒160-0022
    東京都新宿区新宿
    丁子屋ビル 5F

    TEL

    03-5367-0841

    営業時間

    10:00~18:00

    定休日

    土日祝日、夏季、年末年始

    URL

    https://tamaliver.jp/

    コメント

    「たまりば」は八王子・立川・三鷹・吉祥寺・町田・府中、調布などをはじめとする東京都の西側に広がる「多摩地区」の地域活性化・情報化を目指す、地域密着型ブログサービスです。