たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

「八王子夏の風物市」は7月2日(土)・3日(日)開催、この土日は八王子・西八王子でイベント盛りだくさん♪

6月はまもなく終わり、あっという間に7月。
今年も夏がやってきますねー。

7月は「たまりば」にとってはサイト誕生月ですが、八王子は賑やかなイベントでスタートを切ります。

既に展示が始まっている「八王子七夕大飾り」のほか、まちのあちこちでこの時期らしい催しが行われますよ。
まずは、まちワイさんのブログから、中心市街地のイベントをご紹介。

八王子中心市街地イベント情報 春~夏編
◆7月
日 時:2日(土)3日(日)
イベント名:「夏の風物市」「ゆかたで七夕」
会 場:西放射線ユーロード付近
内 容:朝顔販売、縁日イベント他多数


内容が「他多数」となっていますが、本当に多数なんです。

・八王子七夕大飾り(6/24~7/10 八王子駅北口周辺、京王八王子SC ※時期は場所により若干異なる)
・あさがお市(7/2・3 西放射線ユーロード 中町エリア)
・ゆかたで七夕人力車まつり(7/3 パーク壱番街通り、東急スクエア)
・江戸情緒縁日広場、八王子芸者衆の舞(7/2・3 駅前銀座通り)
・ふれあい縁日イベント(7/2・3 西放射線ユーロード 旭町・三崎町エリア)
・七夕ジャズコンサート(7/3 東急スクエア、パーク壱番街通り、西放射線ユーロード 三崎町公園エリア)

これだけのイベントが、一挙に八王子駅北口周辺や京八ショッピングセンターで行われます。
8月の「八王子まつり」を待たずして、いきなり八王子は夏全快ですねー。


さらに、とあるご当地ヒーローのブログを見ていたら、こちらも7/3に八日町に出動するようですよ。

7/3上八日町七夕こども祭り'16
7月3日の上八日町七夕こども祭りに、再び登場します。
昨年は諸事情により不参加となりましたが、
今年は満を持して参加となります。

場所は甲州街道沿いの八王子夢美術館のある建物の前、
ゲンキダーJショーの時間は、13:00からです。
もちろん、ぼくらの八王子も踊ります。


こちらは、上八日町の地域のイベントのようですが、ゲンキダーJショーが観たい!という方は、少し足を伸ばしてみては?
会場は、西放射線ユーロードを甲州街道に抜けたらすぐです。


そして、「たまりば」も協力しているこちらのイベントも、7月2日・3日。
こちらは西八王子での開催なので、夏の風物市やゲンキダーJショーを楽しんだ後、1駅だけ中央線にご乗車下さい。

おもいやりの木フェスタ
こころとからだは2つでひとつ。
自分の心身に耳を傾けてみませんか?

いのちの尊さは、人も、それ以外の動植物も同じ。
わたしたちが意識するものが世界の現実をつくるように、自分のこころ、魂も自分がつくりだしているのです。

緊張した心身を、様々な方法で慢性的な疲れから解放します。
目で見て、耳で聴いて、体と魂で感動する。
どうぞ、ご自身を癒しにお越し下さい。


イベントたくさんの土日、天気に恵まれますように!


  • にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ
    にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

    icon30SNSで多摩地域の8,000フォロワーへ発信!プレスリリース掲載希望の方はこちら


    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布など東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
    ≫ブログを始める ≫イベント情報を投稿する ≫ビジネスブログ・HPを作る ≫問い合わせ



    ↓よろしければ、「たまりば」のSNSもフォローをお願いします。



    同じカテゴリー(多摩地域の観光)の記事

     

    店舗・企業情報

    会社名

    ジェイ・ライン(株)たまりば編集部

    住所

    〒160-0022
    東京都新宿区新宿
    丁子屋ビル 5F

    TEL

    03-5367-0841

    営業時間

    10:00~18:00

    定休日

    土日祝日、夏季、年末年始

    URL

    https://tamaliver.jp/

    コメント

    「たまりば」は八王子・立川・三鷹・吉祥寺・町田・府中、調布などをはじめとする東京都の西側に広がる「多摩地区」の地域活性化・情報化を目指す、地域密着型ブログサービスです。