世界初のタイヤ振動低減技術DBCR(R)を一般に提供開始
府中市のアコースティックイノベーションズが研究開発した世界初のタイヤの振動抑制技術が、一般ユーザー向けに提供開始されます。
同社が開発したタイヤの振動抑制技術「DBCR(R)」は日本、米国、ヨーロッパ、中国、韓国で特許を取得済み。
新たに開業する八王子市の店舗工場にて、まず先着10台の車両に初期ロットモニター特別価格で取り付けを行います。
DBCRのコンセプト画像
「DBCR(R)」技術とは
走行時のタイヤ振動を抑制することで、車両の乗り心地性能を向上させ、体感での騒音も低減。またタイヤ自体の負荷を低減するため、長期的にはタイヤの寿命を延ばすことができると考えられています。
「DBCR(R)」は「DeBounCeR」(デバウンサー)の略で、走行時、非ニュートン流体(ダイラタンシー)として振る舞うようなごく薄い層をタイヤ内面に配置。タイヤ接地前後の変形による衝撃波を効果的に吸収し、タイヤの振動騒音を低減する技術です。
DBCRの振動抑制効果グラフ
サービスの流れ
初期ロットモニター特別価格(先着10台):
タイヤ1本当たり8,000円(乗用車1台当たり32,000円)
申込先:
モビリノサービス SHOWTIRE!
東京都八王子市中野上町4-22-18
042-649-7798
公式サイト、お申し込み
同社が開発したタイヤの振動抑制技術「DBCR(R)」は日本、米国、ヨーロッパ、中国、韓国で特許を取得済み。
新たに開業する八王子市の店舗工場にて、まず先着10台の車両に初期ロットモニター特別価格で取り付けを行います。
DBCRのコンセプト画像
「DBCR(R)」技術とは
走行時のタイヤ振動を抑制することで、車両の乗り心地性能を向上させ、体感での騒音も低減。またタイヤ自体の負荷を低減するため、長期的にはタイヤの寿命を延ばすことができると考えられています。
「DBCR(R)」は「DeBounCeR」(デバウンサー)の略で、走行時、非ニュートン流体(ダイラタンシー)として振る舞うようなごく薄い層をタイヤ内面に配置。タイヤ接地前後の変形による衝撃波を効果的に吸収し、タイヤの振動騒音を低減する技術です。
DBCRの振動抑制効果グラフ
サービスの流れ
初期ロットモニター特別価格(先着10台):
タイヤ1本当たり8,000円(乗用車1台当たり32,000円)
申込先:
モビリノサービス SHOWTIRE!
東京都八王子市中野上町4-22-18
042-649-7798
公式サイト、お申し込み
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。
SNSで多摩地域の8,000フォロワーへ発信!プレスリリース掲載希望の方はこちら
多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布など東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
≫ブログを始める ≫イベント情報を投稿する ≫ビジネスブログ・HPを作る ≫問い合わせ
@tamaliverjpさんをフォロー