たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

【フラチナリズム】行くぜ5000枚!メジャーデビューCD本日発売、『笑ってコラえて』にも調布から出演?

八王子のご当地流しバンドとして日々注目度を増す30代崖っぷちバンド。
たまりば編集長の一生に一度しかない結婚式で飛び入りライブをしたKAN&PAIバンド。
いちょうホール800人、オリンパスホール2000人、ニトリ文化ホール2000人を、
次々と満員でワンマンライブを成功させてきたキセキのバンド。

フラチナリズムが、本日8月19日、ついについに
メジャーデビューだよー!
フラチナリズム メジャーデビュー




さらに、メジャーデビュー記念日の今日、日本テレビ系列『1億人の大質問!?笑ってこらえて!』、
「朝までハシゴの旅in調布」というコーナーでMay J.さんとの共演も果たすようです。
(番組ホームページより)

所属するレコード会社からは、8月30日までにデビューミニアルバム『裸一貫』が5,000枚売れなければ、
即メジャー契約を解除されてしまうという宣告を受けている、今回も「崖っぷち」な彼ら。
「たまりば」でも、彼らの活動を仕方がなく応援してきたので、
メジャーデビュー記念で、彼らの軌跡を「たまりば」の記事を中心にまとめ、応援してみたいと思います。
 
JCN「逸品刑事」などで人気のフラチナリズムCD1,000枚販売達成!
八王子のケーブルテレビ局JCNテレメディアの25周年記念ソング「幸せのキセキ」や、忘年会や結婚式2次会などに招かれるなどして歌われた「KAN & PAI」を収録した、自称“本格派ロックバンド“の「フラチナリズム」のデビューシングル(2013年10月27日発売)が、目標としていた年内の1,000枚販売という目標を達成した。

フラチナリズム特番(八王子のケーブルテレビJCN)に出演します
八王子で共同生活を送りながら、ライブハウスから、路上や流しまで、幅広い舞台で活躍中の“自称”本格派ロックバンドのフラチナリズムと、地元ケーブルテレビ「八王子テレメディア」の特番『フラチナリズムのいちょうホールでワンマンできんのか!?』内、「八王子88箇所めぐり」という企画で共演させて頂くことになりました。(「たまりば編集長」として)

初めまして!!(フラチナリズムの八王子"音返し"ブログ)
八王子を中心に都内で活動しているKAN&PAIバンド『フラチナリズム』です!!今日から僕たちもこの『たまりば』ブログに参加させてもらうことになりました。どうぞよろしくお願いいたします!!

フラチナリズムの八王子88箇所巡り
やるからには最高のモノを作りたいでしょ?そこそこのものなんかじゃ満足出来ない。自分たちで満足出来ないモノは世に出したくない。んで一生懸命考えました。そらもう一生懸命。今まで音楽しかしてこなかった男達は一生懸命考えました。そこで導き出した一つの答えが『音返し(おんがえし)』なの、
八王子にはいっぱい世話になって愛情沢山もらって色んなものをもらってばっかりだから、今度は俺達が返す番。やられたらやりかえす。それが・・・ね?

フラチナリズムの八王子"音返し"ブログ 5月6日の記事
昨日はいちょうホールワンマン!!まずは・・・ほんまにありがとう 朝は9時に集合して、スタッフさんと一緒に搬入&設営からスタート!俺らみたいなもんを手伝ってくれるスタッフさんに、少しでも力になれればと、朝から一緒に頑張りました。あれだけのステージを組み上げるのって本当に大変。アーティストを輝かせる、その為だけにあれだけの作業をいつもやってくれる、現場スタッフさんってほんまにすごい。だって自分にはスポットライト当たらないからね。

メジャーデビューだぞー!
オリンパスホールワンマンライブ、無事にかどうかわかりませんが、なんとか終わりました。本当にありがとうございました。『ありがとう』よりももっと感謝の気持ちが入った言葉があるなら知りたい。そして、ファンの皆様 スタッフの皆様 音楽仲間 関係各所の皆様に言いたいです。『 !!!!』

フラチナリズムと八王子が起こしたキセキ、30代男性の星!
八王子のご当地バンド「フラチナリズム」のオリンパスホール八王子2000人ワンマンライブに行ってきました。正式名称は「街と人と時々フラチナリズムが紡ぐ八王子2000人のキセキ」。まさに、この名の通りのライブになったんじゃないでしょうか?(中略)
JCN八王子テレメディア(現JCOM八王子)の25周年記念ソング「幸せのキセキ」と「KAN&PAI」の両面シングルCD1000枚手売り。より地域に密着して1000枚売るために、八王子での共同生活が始まりました。僕と彼らが出会ったのが、ちょうどこの頃。2013年11月に挙げた僕たち夫婦の結婚式で、モノマネ芸と、「幸せのキセキ」「KAN&PAI」を歌ってもらいました。

ホンダカーズ八王子東 大和田店
たき坊ゆかりの場所にはこんな有名なお店もあります ホンダカーズ八王子東 大和田店さんです 入るとすぐ特注のたき坊マットがお出迎えこんなに大きいの見たことない!さらに交通安全根付と幻のシールがっ!たき坊やフラチナさん応援コーナー

文具の大洋
西八王子 千人町にある文房具専門店文具の大洋さん
西八王子の商店街ではなく
閑静な住宅地に立派なお店がどーんと建ってました
八王子中央図書館から奥に入って千人町郵便局を目指せば隣です

店主さんはたき坊だけでなく
八王子のイベントにも詳しくいろいろ教えてもらいました
店内にフラチナリズムのサイン発見!!



CADOCCO CAFE
5月にオープンしたCADOCCO CAFEさん
あの 羽根つきピザで有名になったGAMバルさんの新しいお店です 場所は「やすらぎの湯」向かいたき坊も入れる広ーい入り口と店内です
このお店は はちナポ発案者マンマミーヤさんがやってるのでランチからはちナポ食べられます
ちょっと太めのパスタにズッキーニやパプリカ 刻み玉葱がかなり極刻みなので辛さ感じず サラダ・ドリンク付きで¥800!
あのフラチナリズムもオープンイベントに参戦!フラチナノートありますよ!



【フラチナリズム】メジャーデビュー記念ライブでミニアルバム『裸一貫』発売を発表
オリンパスホール八王子で5月23日、ご当地流しバンドとして注目を集めてきた「フラチナリズム」が、待望のメジャーデビュー記念ライブを行った。フラチナリズムメンバーやスタッフのほか、八王子市内を中心とするスポンサー企業や、「フラチナ族」と呼ばれるファンなどが一丸となって宣伝活動を展開。定員2000人の会場が満席となった。ライブの終盤で、メジャーデビュー作となるミニアルバム『裸一貫』の発売も発表。メジャーデビュー記念ライブで録音した「幸せのキセキ大合唱バージョン」も収録される予定。

【フラチナリズム】メジャーデビューCD『裸一貫』8月19日ついに発売
今年5月、満員のもと行なわれたオリンパスホール八王子での2,000人ワンマンライブから3ヶ月。いよいよ、八王子のご当地バンド「フラチナリズム」のメジャーデビューCDが発売される。記念すべきデビューは、八王子にゆかりの深い人気楽曲である「幸せのキセキ」をライブの観客2,000人との合唱というかたちでレコーディングをした「幸せのキセキ~2015メジャーデビュー大合唱エディション~」や、サッカーJリーグ コンサドーレ札幌の公認応援ソング「運命共同体」など、全7曲が収録される。





【フラチナリズム】行くぜ5000枚!メジャーデビューCD本日発売、『笑ってコラえて』にも調布から出演?
↑クリックすると「たまりば」のブログに「フラチナリズム」の応援記事が書けます。
※たまりば会員限定です


・フラチナリズムホームページ

【転載させて頂いたブログ】
・フラチナリズムの八王子"音返し"ブログ
・たき坊ファンブログ
・地域とWEBを、コツコツと。
・こぐまの多摩あるき武蔵野あるき
・たまりばプレス


  • にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ
    にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

    icon30SNSで多摩地域の8,000フォロワーへ発信!プレスリリース掲載希望の方はこちら


    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布など東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
    ≫ブログを始める ≫イベント情報を投稿する ≫ビジネスブログ・HPを作る ≫問い合わせ



    ↓よろしければ、「たまりば」のSNSもフォローをお願いします。



    同じカテゴリー(たまりばまとめピックアップ)の記事

     

    店舗・企業情報

    会社名

    ジェイ・ライン(株)たまりば編集部

    住所

    〒160-0022
    東京都新宿区新宿
    丁子屋ビル 5F

    TEL

    03-5367-0841

    営業時間

    10:00~18:00

    定休日

    土日祝日、夏季、年末年始

    URL

    https://tamaliver.jp/

    コメント

    「たまりば」は八王子・立川・三鷹・吉祥寺・町田・府中、調布などをはじめとする東京都の西側に広がる「多摩地区」の地域活性化・情報化を目指す、地域密着型ブログサービスです。