たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

本当に盛りだくさん!八王子まちなかイベント紹介

八王子のイベントというと、夏の「八王子まつり」、秋の「いちょうまつり」が有名ですよね。

この2つは、名前くらいは八王子市民でなくても、多摩地域の方でしたら聞いたことはあるのでは?と思いますが、実は八王子のまちなかでは、1年中、大小様々なイベントが開催されています。

「たまりば」でも、八王子古本まつり(年2回)、バルベリー八王子、八王子ハッピークリスマス・ハッピーバレンタイン・ハッピーホワイトデーなどのイベントの情報発信をお手伝いさせて頂いているので、「たまりばを見て初めて知った」という方もいらっしゃるかもしれません。

今回の「たまりばまとめ」では、八王子まちなかイベントについてご紹介したいと思います。
まずは、今年の春~夏に開催予定のイベント情報をチェックしてみましょう。

八王子中心市街地イベント情報 春~夏編(「まちワイブログ」)より一部抜粋)

◆4月
日 時:23日(土)24日(日)
イベント名:~花と緑のまちづくりフェア~

◆5月
日 時:1日(日)~5日(土)
イベント名:~春の八王子古本まつり~

日 時:5月8日(日)
イベント名:学生天国

日 時:1日(日)~15日(日)
イベント名:八王子音楽祭

日 時:14日(土)15日(日)
イベント名:第26回アート・ムーチョ

日 時:17日(日)
イベント名:サンヴァンサン八王子

◆6月
日 時:4日(土)
イベント名:環境フェスティバル

◆7月
日 時:2日(土)3日(日)
イベント名:「夏の風物詩」「ゆかたで七夕」

◆8月
日 時:5日(金)6日(土)7日(日)
イベント名:八王子まつり


続いて、「たまりば」にアップされた過去のイベントレポート記事をご紹介。
実は「たまりば」には、イベント主催者の方や出展者の方のブログもたくさんあるんですよ。

・2015年 春八王子古本まつり ( 1)(八王子駅北口商店会ブログ)

ゴールデンウィーク恒例の八王子古本まつりが開催されました
今回のテーマは『植物』でした。
栽培関連の書籍、詩集、写真集などの他に植物のブースも。


・H26.5.18アートムーチョin八王子

真夏のように輝く太陽!強い日差しの中、早速こんがりと日焼けしてしまいました!
今回は布小物dimpleさん、手づくり雑貨のflftさん、羊毛フェルトとビーズアクセサリーのお友達と一緒に出店。
この日はワイフェスティバルのサンヴァンサンも開催中で、グラスを片手に沢山の人々が行き交いました。
(中にはびっくりするくらい真っ赤な顔の人も!)


八王子まつり…子ども向け露店が減ったかな?

今年も息子を連れて、八王子まつりに行ってきました。
初日は猛暑日だったけど、今日はいくらか暑さも和らいで良かった。


いかがですか?
興味の湧いたイベントがあったら、ぜひ八王子へ遊びにいらして下さいね!

  • にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ
    にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

    icon30SNSで多摩地域の8,000フォロワーへ発信!プレスリリース掲載希望の方はこちら


    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布など東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
    ≫ブログを始める ≫イベント情報を投稿する ≫ビジネスブログ・HPを作る ≫問い合わせ



    ↓よろしければ、「たまりば」のSNSもフォローをお願いします。



    同じカテゴリー(多摩地域の観光)の記事

     

    店舗・企業情報

    会社名

    ジェイ・ライン(株)たまりば編集部

    住所

    〒160-0022
    東京都新宿区新宿
    丁子屋ビル 5F

    TEL

    03-5367-0841

    営業時間

    10:00~18:00

    定休日

    土日祝日、夏季、年末年始

    URL

    https://tamaliver.jp/

    コメント

    「たまりば」は八王子・立川・三鷹・吉祥寺・町田・府中、調布などをはじめとする東京都の西側に広がる「多摩地区」の地域活性化・情報化を目指す、地域密着型ブログサービスです。