たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

ご当地アイドル8princessが選挙啓発、八王子市議会選イメージキャラクター就任

2023年4月23日に執行される八王子市市議会議員選挙にあたり、八王子を拠点に活動するご当地アイドル「8princess」(エイトプリンセス・通称はちぷり)がイメージキャラクターに就任しました。

今年1月に開催された委嘱式では委嘱状と名刺が交付されたのとともに、8princessのメンバーから就任の抱負や投票率向上への意気込みも発表。
「たまりば」編集部からも2つの質問と、応援メッセージを送らせていただきました。

ご当地アイドル8princessが選挙啓発、八王子市議会選イメージキャラクター就任


市議会選挙のイメージキャラクターのお仕事を請けられた1番の理由はなんですか?
実は若者の投票率を上げるために一役かってくれないか?と4年前にも八王子市長選挙のイメージキャラクターに就任させて頂いたのですが、投票率はさほどその前の期と変わらず悔しい想いをしたので、今回こそは若者の投票率を上げて見せる!という意気込みでメンバー一丸となってお引き受けいたしました。

はちぷりの皆さんも含まれますが、若者の選挙への参加意識に注目が集まっています。
メンバー同士や同年代の知人同士などで、選挙や政治に関する話はされますか?

現在のコロナ禍とコロナ前とではかなり国内の生活スタイルがあからさまに変わりましたのでメンバー自身もかなり政治に興味を持ち始めたと思います。
特に一人暮らしをしているメンバーもいますので生活に直結する税金の話とかですがw

はちぷりの皆さんは地元に根差した活動をされています。
これからも様々な場面で、八王子のPRを頑張ってください!
メディアとしても応援してまいります

ありがとうございます!
これからも八王子市を一人でも多くの人に知ってもらえるようにメンバースタッフ一同精進していきます!!


【8princess(はちぷり)】
ご当地アイドル8princessが選挙啓発、八王子市議会選イメージキャラクター就任

2012年から八王子市を中心に活動するアイドルユニット。
現在メンバーは中神璃子さん、清水めいさんの2名で活動PR中。
2016年には「八王子観光PR特使」に就任し、ライブやSNSで八王子の魅力を発信している。

  • にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ
    にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

    icon30SNSで多摩地域の8,000フォロワーへ発信!プレスリリース掲載希望の方はこちら


    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布など東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
    ≫ブログを始める ≫イベント情報を投稿する ≫ビジネスブログ・HPを作る ≫問い合わせ



    ↓よろしければ、「たまりば」のSNSもフォローをお願いします。



    同じカテゴリー(多摩地域のニュース)の記事

     

    店舗・企業情報

    会社名

    ジェイ・ライン(株)たまりば編集部

    住所

    〒160-0022
    東京都新宿区新宿
    丁子屋ビル 5F

    TEL

    03-5367-0841

    営業時間

    10:00~18:00

    定休日

    土日祝日、夏季、年末年始

    URL

    https://tamaliver.jp/

    コメント

    「たまりば」は八王子・立川・三鷹・吉祥寺・町田・府中、調布などをはじめとする東京都の西側に広がる「多摩地区」の地域活性化・情報化を目指す、地域密着型ブログサービスです。