たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

【牧場キャンプ】八王子の磯沼ミルクファームで8/10~13

ここ最近、テレビや雑誌などで見かけることが多くなった八王子にある町の中の牧場、「磯沼ミルクファーム」。
実は7月から、「たまりば」でブログをスタートされました!

ホームページもリニューアルされ、今後牧場の最新情報が日々アップされていくと思います。
そして、夏期休暇突入目前の「たまりば」編集部では、まさに明日から開催されるという、夏休み中の皆さんに超おすすめな情報を発見しちゃいましたので、ご紹介したいと思います。

8月10日(水)~13日(土) 牧場体験キャンプ

水道、トイレ、シャワー、炊事場、駐車場あり
連泊も1泊のみの参加もOK、1日5組限定だそうです。

この企画は、昨年の夏にも開催されていた「牧場キャンプ」が、さらに進化して実施されるものだそう。

昨年の様子は、こちらのブログでも紹介されていますよー。

超貴重、東京八王子にキャンプができる牧場がある!
京王高尾線の山田駅から徒歩5分にある磯沼ミルクファームで、牧場キャンプをやっていると聞いて、夕飯後に遊びに出掛けてみました。


牧場キャンプ&牧場ライブ!?磯沼牧場で夜遊びしてきた
僕の暮らす町には、近所に牧場があります。
八王子ではすっかり有名になった磯沼ミルクファームさん。

僕たち家族は、山田に引っ越してくる前から磯沼さんの牧場に遊びに行ってたんですが、
今年の夏は新たな取り組み、「牧場ハイジキャンプ」が開かれてます。

お隣の家族と一緒に、大人3人、子ども4人、赤ちゃん1人で遊びに行ってみました。



牧場に足を運んでみるとわかるんですが、磯沼ミルクファームは「開かれた牧場」。
近所の人がふらりとやって来て、牧場主の磯沼さんと話し始める。
少しすると、別なお客さんが来て、磯沼さんと話し始める。
気付くと、最初に来た人と、後から来た人が語り始める。
そういう「交流の拠点」という役割も果たしている場所です。


さらに、今回開催される「牧場キャンプ」のように、「観光拠点」という役割も担い始めているようです。
「見る」だけではなく、「ふれあう」「つくる」などの体験もできる貴重な観光拠点。

これはもはや観光地だ!東京八王子の牧場ツーリズム ranch tourism in Tokyo,Hachioji
つい先日、牧場キャンプに家族で飛び入り参加したばかりだというのに、
今度は、大阪と横浜に住む親戚が遊びに来てくれたので、またもや磯沼ミルクファームへ。

なんと、今回は牧場でのチーズ作りという貴重な体験をさせてもらっちゃいました。
これは僕も初めてだったので大興奮!



暑い夏こそ、涼やかな風が吹き抜ける牧場へ足を運んでみませんか?

磯沼ミルクファーム(磯沼牧場)ホームページへ

  • にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ
    にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

    icon30SNSで多摩地域の8,000フォロワーへ発信!プレスリリース掲載希望の方はこちら


    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布など東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
    ≫ブログを始める ≫イベント情報を投稿する ≫ビジネスブログ・HPを作る ≫問い合わせ



    ↓よろしければ、「たまりば」のSNSもフォローをお願いします。



    同じカテゴリー(多摩地域の注目ブログ)の記事

     

    店舗・企業情報

    会社名

    ジェイ・ライン(株)たまりば編集部

    住所

    〒160-0022
    東京都新宿区新宿
    丁子屋ビル 5F

    TEL

    03-5367-0841

    営業時間

    10:00~18:00

    定休日

    土日祝日、夏季、年末年始

    URL

    https://tamaliver.jp/

    コメント

    「たまりば」は八王子・立川・三鷹・吉祥寺・町田・府中、調布などをはじめとする東京都の西側に広がる「多摩地区」の地域活性化・情報化を目指す、地域密着型ブログサービスです。